• 締切済み

はじめての告白

塾の先生に恋をしています。自分の気持ちに蓋をして好きじゃないと思い続けて8ヶ月程で、連絡先は持っていてよく話すし、とても話が合って良い感じ、な気がしています。先生は他の生徒にはしないことをしてくれたり、何でもこなしてしまう人で、人としてもすごく尊敬していますが、たぶんプライドが高いです。 断ったのですがクリスマスに勉強をしようと誘ってもらいました。 ずっと先生に支えてもらった分合格していい気持ちで告白をしよう、とずっと思っていましたが、もし全部落ちたら、と考えてしまうし そうなったら告白なんてしていいのか、この子全部落ちたしな、なんて思われないでしょうか。受験に落ちた私と仲良くしてくれるのか不安で怖いです。

みんなの回答

回答No.4

まともな先生だったら生徒に告白されても嬉しくはあっても 断るでしょう 断らなかったらまともな人ではないので付き合ってはいけません ていうかクリスマスに勉強に誘う時点でちょっと怪しい… 大学に行って勉強してからもう一回その先生のことを考えて まだ好きだったら告白に行きましょう~

回答No.3

素のままの男女が惹き合う場合には、 試験の合格の可否は問わないものです。 (申し訳ないが)貴殿が合格するために手管を弄した可能性はあります。 貴殿が、合格/不合格の判定が下された後、 それでも貴殿を大切にしてくれる人物であれば 多少は心を許しても良いかも知れません。 しかし、所詮他人の恋の道など 気分以外で親身になれる人間など居ないですので、 私などの意見は、ただの参考にしかなりません。 その先生を真剣に観察し、人間を見抜く目を 養う教材にしましょう。  ※相手の思いが真実ならば、それは   感謝していいと思います。 まずは、結果(合否)次第ですね。

回答No.2

どう思うかは本人じゃないので断定出来ない。 あなたなりに動くしかないかと。

回答No.1

受験に受かろうと落ちようと年度が変わればお客であるあなたと講師を雇っている企業との契約は切れて全ては終わりです。そんなこと考えずに勉強してください。 仮に浪人してもう1年その塾にお世話になるとしても、その講師の元で落ちたのなら講師を変えてもらうべきです。もしくはあなたが恋にうつつを抜かして落ちたのであればあなたの責任です。親不孝なので独学で勉強 頑張ってください。親の金で恋してるとかありえません。

関連するQ&A

  • 告白したい…

    新高(1)女子です。私には前から好きな人がいて、大学生の塾の先生です。 私は、この前まで受験生だったのでなんとか好きだという気持ちを抑えながら勉強してきました。 でも、結果は失敗に終わってしまいました。 先生の授業が受験前の2カ月程無かったので先生と話せなかったのですが、 入試が終わった日に先生に 「受験前に会いたかったんだけどな…」と言われて嬉しかったです。 まだ、先生に直接結果は報告していません。 もちろん先生は結果が駄目だったのは知っていると思います。 私は、合格したら先生に告白するつもりでした。 でもできなかったので、、 私の父は私の恋を応援してくれていて 「合否は関係無いから、いままでお世話になったからお礼も兼ねて手紙とか渡したら?制服姿見せに行ったらどう」と言ってくれました。 父は手紙で告白しちゃえばいいじゃん。と言っています。 しかし私はそういうのはやはりいけないんじゃ無いかと思っています。 気持ちは伝えたいです。 会いに行きたいです。とても苦しいです。

  • 中3の女子ですが8歳年上の塾講師に恋をしました。

    私は中3の女子です。私は8歳離れている塾の講師に恋をしています。 色々悩みもしたし、本気で人を好きになりました。だから私は受験が 受かってから塾を卒業して先生に告ろうと思っています。これって上手くいく可能性は0ですか?先生からしたら生徒からのこのような告白は迷惑なコトですか?実際先生と付き合っている人とか塾講師の人がいたら教えてほしいです!先生は彼女もいません!

  • 年上の男性から告白されました

    こんにちは、中3の女子です。 先日6つ年上の大学生から告白されました。 返事はまだしていません。 男性との出会いは、塾です。相手が塾のアルバイト講師、私がその塾に通う生徒です。塾の先生ですが、直接授業を持ってもらった訳ではありません。自習の時に、分からない所を教えてもらうような関係です。 先生はどちらかといえば真面目で良い人だと思うし、私も惹かれていました。 告白する時も、私が受験生だという事でとても迷ったようです。でも受験が終わるまえにアルバイト講師の転勤があるから、ということで踏み切ったのだと思います。 6歳の年の差…で付き合うことは可能なのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 先生に告白。

    先生に告白したい。 4歳上の個別塾講師に恋をしてる中(3)の15歳女子です。 今年5月くらいからずっと好きです。 授業数も多く帰りも遅いためか 帰り送ってくれたり、ジュース買ってくれたり色々してくれます。 この特別扱いを受けてるのは、私と中(2)女子のもう一人だけです。 先生には高3の彼女がいるようです。 で、なんですが 先生の給料の税金関係で 私が塾をやめ 先生に家庭教師という形で2月いっぱい教えてもらうことになりました。 他の先生では嫌だったので・・ どうやらもう一人の中2の子も1月から家庭教師の形になるそうです。 私より先に話がいってたことや1月からというところが 中2のこのほうが良いんかな・・と思って不安になります。 で、2月いっぱいで卒塾をする予定でいて まぁ家庭教師という形になりましたが・・・ 告白はしたいと思います。 最後の授業後に、と考えていた私ですが さすがに家は嫌だな・・と思ってます。 親もいますし。。。 どうしたらいいでしょうか? 受験が合格すれば何か1つしてあげる(買ってあげる)みたいな約束はしました。 それで、卒塾してから「会う」というのはやっぱり駄目でしょうか? 彼女いること知っててするのはだめなことでしょうか? それに「会う」なんて言ったら告白するってわかっちゃいますよね・・ 手紙やメールは嫌です。 振られるのは分かってるので ちゃんと先生の口から振ってほしいです。 塾を通しての告白じゃないので塾側に迷惑はかけなくて済みます。 どうしたら先生に直接告白できますか・・・? 勉強もちゃんとしています。 推薦入試で、特待生で入れるかも・・・とのことです。 勉強はやってますので 勉強を差し置いての回答にしてください。

  • 塾講師は旧生徒とは交際できないのですか?

    私は今中3です。そして塾の23歳の先生に 恋をしています。塾の先生は生徒とは交際を してはいけないと知っているので卒業してから 告白しようと思います。でも卒業してからも 「旧」生徒との交際は許されないのでしょうか? 法律上の問題もありますし、すごく不安です。 もちろん軽い気持ちで「かっこいい」とか 「頼りになる」とかの気持ちではなく、 人間として先生を素敵だと思って恋をしました。 8歳差の恋です。可能性が低いとも承知です。 でも少しでもいいので、皆さんのアドバイスがほしいです。

  • 告白する勇気がありません;

    塾の講師の先生に恋をしています。 私は現在、15歳で、相手の先生は9歳上の24歳です。 卒塾したということもあり、告白しようと思っています。 先生に対する気持ちは確かです。 ですが、振られた後の事を考えたりすると、怖くて告白することができません。 相手の先生も私に恋愛感情を抱いているということはないでしょうし、 私もこんな状態で告白はしない方がいいのでしょうか?

  • 自分から告白し、「浪人中は誰とも付き合わないって決

    自分から告白し、「浪人中は誰とも付き合わないって決めてるからお付き合いできません。付き合った人の合格率下がるからね。」と振られ、その後からは避けられてます。 でも、その後からは避けられてるものの、会った時は相手から手を振ってきたり、インスタのストーリーは毎回見てくれていました。 (観覧の一覧でいつも1番上にいます) しかし、何故かどんどん辛くなっていって、今では心に穴が空いた感じがします。その好きな人とは同じ塾で、英語の授業が好きな子とその好きな子の友達と一緒で。好きな人の友達とは結構話してるんです。 この恋諦めたほうが良いのでしょうか? もし可能ならもう一度だけ好きな人が受験終わったら告白したいなとは思っているんです。。。

  • やっぱり、歳の差があって無理とはわかっていても、告白したい!!

    こんにちは。 あたしは塾の先生が好きです。 (以前にお世話になった方もいらっしゃると思います。) 本当に本当に大好きだから、 やっぱり、無理とはわかっていても、 告白したいです。 気持ちを伝えたい・・・。 だから、告白しようと思うのですが・・・。 こないだ、最近、よそよそしいので、 あたしのこと嫌いなの? と聞いてみたところ、 そんな事ないよ! と言ってました。 まあこれは、先生と生徒の関係だからだと思うんですけどね・・・(-_-メ) でも、なんか、もしかしたら、ただの自意識過剰かもしれないんですけど、 なんか、けっこう先生もあたしの気持ちを少しは気づいてくれているのか、 スキンシップをたくさんとってくれたりして・・・・。 そんな優しさが余計につらい・・・・。 同情してくれてんのかな? とか思ってしまいます・・・・。 告白、どうやってしたらいいと思いますか?? できれば、直接、自分の口から言いたいんですけど・・・。 他の生徒の目もあるし、先生の目もあるから、塾の中で告白する事は、 ほとんど不可能なんです・・・。 でも、他で会える場所はないんですよね・・・。 ただ、個別指導なんで、団体よりは、他の人の目も少ないと思うんですけど・・・。 よろしくお願いします! 真剣です!

  • 2回目の告白

    僕は塾でバイトをしていてそこで生徒の高3(18歳)の子と去年の夏休みに知り合いました 最初は単にいい子だなという感じでしたが段々好きになっていました 今年初めからメールをするようになり 年が離れていないこともあって先輩後輩のような関係で 時たま塾以外で会って食事をしたり少し遠出したりもしました ただ彼女の僕を見る目がいい先輩or先生という感覚なのはわかってたし 僕としても先生と生徒の関係でいる内はこのままでもいいと思い 気持ちを伝えるのは彼女が高校を卒業してからにしようと思い我慢していました しかし、彼女は6月末に後輩(高2)に告白されOKしたのです。彼女の初彼でした もちろん僕はそれを彼女から聞かされて内心ひどく落ち込みましたし あきらめようかとも考えていました しかし彼女は告白されてから好きな気持ちが強くなっていったようなのですが 彼の方はすぐ冷めてしまい1ヶ月足らずで彼女をフッてしまいました 彼女の落ち込み方はかなり深刻で僕は3,4時間ほど彼女の気持ちを聞いてあげました それで彼女は以前よりも僕を近くに感じてくれたのか メールの頻度もグンと増え、遠出して遊ぶ約束もすぐまとまりました 一度あきらめようとしていた反動からか僕の中の気持ちが凄く高ぶっていて遊んだ後思い切って告白しました 驚いてはいましたが真剣に考えてくれたようです しかしまだ前の彼から別れて日が浅くひどいフラれ方したけど 彼への気持ちがまだ残っていてまだ新しい相手とかは考えられないと4日後に断られました でも諦める気持ちにはなれないでいます 彼女の元彼への気持ちの整理がついたらもう一回告白しようかと思っています 二回目の告白というのはどうなのでしょうか? これだけ真剣に好きになれたのは初めてなのでそんな自分に戸惑っています

  • 先生が好き。告白しました。

    私はこの春、高校を卒業して、大学生になりました。 先生のことは、大学に入学してからも、ずっと忘れることが出来ませんでした。 勉強に集中できない日が続き、割り切りたかったので、告白しました。 返事は予想通り「生徒として見てるから」でした。 告白してしばらくは、気持ちもすっきりしていましたが、結局先生が好きで、頭から離れなくて。 叶うはずのない恋にいつも泣いてばかりです。 きっと時間が解決してくれるって思いましたが、毎日辛すぎて。 新しい恋をして忘れようとも思いました。 でも、いつも先生と比べてしまう自分が嫌で。 もうフラれてしまったのに、往生際が悪いのは分かっています。 これからずっと好きでいても、報われることなどないことも分かっています。 でも、やっぱり好きで、先生を思い出すたびに泣いてしまって。 もし、これからもずっと、その繰り返しであれば、せっかくの大学生活、辛いです。 2回目になるのですが、もう一度気持ちを伝えたとしたら、完全燃焼できるのではないかと思ったりもします。 ですが、報われることはないと重々承知していますが、出来ることなら完全燃焼ではなく、女としてみてもらいたいです。 先生からすると、私は子供だし、彼女になれるなんて思っていません。 傷ついてもいいから、どんな関係でもいいから、先生と一緒にいたい。 しかし立場上、彼は先生であり、私は卒業したとはいえ、生徒として見られています。 ちゃんとした人なので、相手にしてもらえないかもしれませんが。 もし、もしも、これからもずっとこの気持ちが残っていて、 何ヶ月、または何年か後に2回目の告白をするとして、 「どんな関係でもいい」なんて言うと、引かれそうだし、関係を絶たれそうで怖いです。 でも、本当にそれくらい好きです。 1回目の告白でも困らせているのに、またさらに悩ませるのかと思うと。 支離滅裂な文章ですみません。 好きになる一方で、もう、どうすればいいのか分かりません。 辛いです。真剣に悩んでいます。 同じような経験をしたことのある方、どなたかアドバイスください。