• 締切済み

はじめての告白

塾の先生に恋をしています。自分の気持ちに蓋をして好きじゃないと思い続けて8ヶ月程で、連絡先は持っていてよく話すし、とても話が合って良い感じ、な気がしています。先生は他の生徒にはしないことをしてくれたり、何でもこなしてしまう人で、人としてもすごく尊敬していますが、たぶんプライドが高いです。 断ったのですがクリスマスに勉強をしようと誘ってもらいました。 ずっと先生に支えてもらった分合格していい気持ちで告白をしよう、とずっと思っていましたが、もし全部落ちたら、と考えてしまうし そうなったら告白なんてしていいのか、この子全部落ちたしな、なんて思われないでしょうか。受験に落ちた私と仲良くしてくれるのか不安で怖いです。

みんなの回答

回答No.4

まともな先生だったら生徒に告白されても嬉しくはあっても 断るでしょう 断らなかったらまともな人ではないので付き合ってはいけません ていうかクリスマスに勉強に誘う時点でちょっと怪しい… 大学に行って勉強してからもう一回その先生のことを考えて まだ好きだったら告白に行きましょう~

回答No.3

素のままの男女が惹き合う場合には、 試験の合格の可否は問わないものです。 (申し訳ないが)貴殿が合格するために手管を弄した可能性はあります。 貴殿が、合格/不合格の判定が下された後、 それでも貴殿を大切にしてくれる人物であれば 多少は心を許しても良いかも知れません。 しかし、所詮他人の恋の道など 気分以外で親身になれる人間など居ないですので、 私などの意見は、ただの参考にしかなりません。 その先生を真剣に観察し、人間を見抜く目を 養う教材にしましょう。  ※相手の思いが真実ならば、それは   感謝していいと思います。 まずは、結果(合否)次第ですね。

回答No.2

どう思うかは本人じゃないので断定出来ない。 あなたなりに動くしかないかと。

回答No.1

受験に受かろうと落ちようと年度が変わればお客であるあなたと講師を雇っている企業との契約は切れて全ては終わりです。そんなこと考えずに勉強してください。 仮に浪人してもう1年その塾にお世話になるとしても、その講師の元で落ちたのなら講師を変えてもらうべきです。もしくはあなたが恋にうつつを抜かして落ちたのであればあなたの責任です。親不孝なので独学で勉強 頑張ってください。親の金で恋してるとかありえません。