ショートカット、ファンクションキーが使えない

このQ&Aのポイント
  • iPadでTK-FBM111BKを使用中ですが、ショートカットやファンクションキーが機能しない問題に遭遇しています。
  • ショートカットやファンクションキーが使えないiPadでのTK-FBM111BKの設定方法を教えてください。
  • iPadでTK-FBM111BKを使っていますが、ショートカットやファンクションキーが正常に動作しないため、どのように設定すればよいですか?
回答を見る
  • 締切済み

ショートカット、ファンクションキーがつかえない 

iPadでTK-FBM111BKを使っています。ショートカットやファンクションキーが使えないのですが、どう設定すれば使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• tkf-
回答No.3

iPadでのカタカナなどへの変換は別のショートカットで実現されているようです。 https://loumo.jp/archives/25647

• tkf-
回答No.2

手持ちのBluetoothキーボードにはもともとファンクションキーがなかったので、USBキーボードで試したところF7などは一切聞きませんでした。 コピペのショートカットは、[Ctrl]ではなく、[Command]キーと組み合わせて、[Command] + [C]とかで同じような動作(Macと同じ)になります。

• tkf-
回答No.1

iPadではファンクションキーは使えないと思われます。 ショートカットは、以下のものが使えないということでしょうか? https://support.apple.com/ja-jp/HT211096 iPadPro 3rd/4th(Type-C端子搭載機)の場合、モードをiOS/Macintoshで切り替えないと使えない場合があるそうです。 それ以外のiPadでは、iOSモードに切り替わっているか確認を。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbm111bk/tk-fbm111bk_v1.pdf

Tndyrkk30
質問者

補足

iPadだとF7を押してカタカナに一括で変換ができないってことですか? ショートカットはctrl +cでコピーができないなんですけど、設定の問題なんですかね?それ以外にもショートカットキーは使えないです。設定も説明書を見てやりましたが何も変わらずです。