ix1500のプロファイルがインポートできない

このQ&Aのポイント
  • Windows PCで作成したix1500のプロファイル情報ファイル(.sswp)を、Mac PCにインポートしようとした際に、ファイルが開けない状態でインポートできません。
  • Windows PCで作成したファイルの末尾が「sswp」となっていましたが、Mac PCのインポート画面ではプロファイル情報ファイル(.ssmp)を指定するよう指示されています。
  • ファイルの形式が異なるため、ix1500のプロファイルがインポートできない原因と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ix1500のプロファイルがインポートできない

ix1500のプロファイルをwindowsPCからエクスポートし、ファイルを作成しました。それをmacPCにインポートしようとしましたが、ファイルのインポート画面の参照からファイルが開けない状態でインポートできません。ちなみにwindowsで作成したファイルは末尾がsswpとなっていましたが、macでファイルのインポート画面でプロファイル情報ファイルを指定して下さいと書いてある所にはプロファイル情報ファイル(.ssmp)と書いてありました。ファイルが違うのが原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おっしゃる通り、ファイルが違うためにインポートできません。 【プロファイルを使用するコンピューターと、異なるオペレーティングシステムのコンピューターで作成したプロファイルはインポートできません。】 https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_profile_import_export.html

tsuyoiku
質問者

お礼

macで使用したい場合にはmacでファイルを作成しないとダメなんですね。またやってみます。ありがとうございました。