• ベストアンサー

オムロンZEN-10C2AR-A-V2でのプログラ

上記の件で教えてください。オムロンZEN-10C2AR-A-V2を使って、モータの正転3秒→休止2秒→反転3秒の繰り返しを1000回で設定する場合のZENのプログラムの入力の具体的なやり方を教えていただけると幸いです。尚、モータドライバ側は3接点(1,2,3)で3はCOMで、正転は1と3、反転は2と3をONする設定となっております。すみません、全くの素人のため、具体的な入力内容を教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.1

問答無用でマニュアルを熟読しましょうね https://www.fa.omron.co.jp/products/family/1755/download/manual.html 最低100回くらいは読み返して暗唱できるくらいになりましょう そうしないとプログラム出来ない 「プログラムリレーZENによるラダーチャート入門 SGTA-034A」 たったの56ページしかないんで、これくらいは暗唱しましようね ここに記載してあるプログラム事例そのまんま入力して 実行させましょう >全くの素人のため 多くの初心者は 「初心者だからマニュアル読んでもチンプンカンプン」 とか言って全くマニュアルを読もうとしてない 初心者とはマニュアルを読まなくて済む免罪符ではない

kamakaya
質問者

お礼

本件、自力で解決いたしました。よろしくどうぞ