• 締切済み

曲名を教えてください

幼いころに聴いた曲(今から40年以上前)で、サビの最後が「南十字星」で終わる曲の名前が知りたいです。 その部分だけ頭に残っているのですが、他の部分や曲名、誰が歌っていたのかが思い出せません。検索してみてもヒットせず・・・。 女性が歌っていて、何かの主題歌かエンディングテーマだったような気がします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

近藤圭子さんの「南十字星のうた」では? https://gamp.ameblo.jp/sekkoku-y/entry-12194148914.html いや〜、リアルタイムでは知らないんですが、名前だけは聞いたことがあります。

disk-be
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 ただ、記憶の曲とは違うようです・・・。 ハミング検索でもヒットしない(音痴なのもありますが)ので、記憶違いなのか・・・もう出会えないかもしれないですね。