• 締切済み

曲名を教えてください

幼いころに聴いた曲(今から40年以上前)で、サビの最後が「南十字星」で終わる曲の名前が知りたいです。 その部分だけ頭に残っているのですが、他の部分や曲名、誰が歌っていたのかが思い出せません。検索してみてもヒットせず・・・。 女性が歌っていて、何かの主題歌かエンディングテーマだったような気がします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.1

近藤圭子さんの「南十字星のうた」では? https://gamp.ameblo.jp/sekkoku-y/entry-12194148914.html いや〜、リアルタイムでは知らないんですが、名前だけは聞いたことがあります。

disk-be
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 ただ、記憶の曲とは違うようです・・・。 ハミング検索でもヒットしない(音痴なのもありますが)ので、記憶違いなのか・・・もう出会えないかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください「で~も ときがたてば~」

    曲名を教えてください サビの部分が 「で~も ときがたてば~」 「で~も さみしいときは~」 一番最後が 「さよなら~」 で終わっていたと思います。 かなり昔の歌です。 矢野顕子?という方の歌と思うのですが、古いためか検索してもHITしません。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • ♪りんごの木の下で また明日会いましょう・・・曲名は?

     標記の通りです。 ♪りんご~の木の~下で~ またあ~した会~いましょ~ ・・・という歌詞の曲があったかと思うのですが、曲名他が思い出せません。検索してもなかなかHitせず。。  確か映画のテーマ曲に使われていて、エンディングで流れていたように覚えているのですが・・・  ご存知の方、教えていただけますか?

  • 「涙が出るくらいに」の曲名を知りたい

    有線でかかっていた曲で、ちょっと前サルヂエの エンディングテーマにもなっていたと思うのですが、 サビが「涙が出るくらいに(の)」と歌ってる曲名が 知りたいです。 聴いた感じでは篠原ともえの声のようでした。 ご存知の方よろしくお願いします。 

  • 曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください

    曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。去年、友達とカラオケに行ったときに友達が歌っていた曲が思い出せません。現在、その友達とは連絡が取れないので聞くことはできません。 私はその曲をすごく気に入りました。 昨日、近所の飲食店で偶然にもその曲が流れてきて聴きたくなりました。 私は曲名が分からないときは、聞こえてくる歌詞の一部をネットで検索します。しかし、曲がマイナーなのか聞く歌詞が間違えているのか、検索してもヒットしません。どうすれば曲名を知ることができると思いますか?サビの部分を鼻歌で歌うことはできます。歌うことができる故に、曲名や歌詞が分からないのは本当に悔しいです。 サビの部分を鼻歌で歌い、YouTubeに投稿して教えてもらうというのは思いつきました。また、スマホのアプリで鼻歌から曲名を検索するのがあるのは知っています。私はスマホを持っていないので使えません。(知り合いからスマホを借りて試すことはできると思いますが) 鼻歌は歌えるのに、曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。

  • 曲名教えてくださいm(__)m

    ここ一・二年前位にヒットしたJポップで サビの部分が ”辛いとき辛いって言えたらいいのにな Ah~” という曲なんですが 曲名と歌手名を教えて下さると助かりますm(__)m

  • 日本テレビ『知ってるつもり』のエンディングテーマの曲名がわかりません。

    日本テレビ『知ってるつもり』のエンディングテーマの曲名がわかりません。 歌詞も一部分しか分からなくて、大変申し訳ないのですが。 さびの部分は 『泣いて 泣いて 泣いて たどり着く場所へ』 です。 動画を探したのですが見つからないので、どなたか分かりましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ★ 聞いてください! この洋楽の曲名を探してます!! ★

    ★ 聞いてください! この洋楽の曲名を探してます!! ★ 英語に自信がある方、曲名が分からなくても、 歌詞だけでも書いていただければすごく助かります。 よろしくお願いします。 【参考・備考】 88~90年頃の曲だと思われます、この曲を探しています。 ソプラノやアルトのような、とても高い音域で歌うのが特徴です。 もののけ姫で有名な米良美一さんや、牡丹と薔薇の主題歌で有名な 岡本知高さんのようなアーティストのような感じで、 曲の全部を英語で歌っている海外アーティストの方を探しています。 歌われている歌詞は、途切れ途切れで、分かりにくいのですが、 サビの部分で言いますと、 『Life is it's smiling・・・・・  Love is the exciting・・・・・』と続きます。 Lyrics(歌詞)の検索サイトで、サビの部分を調べたのですが、 満足な結果が得られませんでした。 もしご存知の方がいましたら、何か情報を教えて下さい! どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • この曲名はなんでしょう?

    洋楽で5~10年前にヒットした曲で曲名が思い出せず気になって仕方がない曲があります。 メロディーの一部のみしか思い出せないのですが、そのメロディーはこんな感じ。 アユワナウェイ、ンンン~、オウバァ~♪ これがサビだったように思います。 補足の説明としては20代後半~30代ぐらいの女性が歌っていたもので、アメリカの恋愛映画かなにかの主題歌だったように思います。 断片的な情報ですが、どなたか曲名の分かる方はおられませんでしょうか? 分かればきっとすっきりすると思います。

  • この曲名分かりますか?

    フレーズだけ頭に焼き付いてどうしても離れない曲があるんです。 この曲名知っている方いますか? ちなみにサビの部分です。

  • 曲名など教えて下さい

    このカテで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。  30年近く前の、金曜日か土曜日夜のTVドラマの主題歌?エンディングテーマでした。女性ボーカルで「悲しみをいくつか乗り越えてきました…」で始まり、「もうすぐ夜は明けて…」が入っている歌の曲名、歌手、今、この曲が入ったCDを知っている方がおられましたら教えて下さい。