OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

♪りんごの木の下で また明日会いましょう・・・曲名は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239463
  • 閲覧数967
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (28/29)

 標記の通りです。
♪りんご~の木の~下で~ またあ~した会~いましょ~ ・・・という歌詞の曲があったかと思うのですが、曲名他が思い出せません。検索してもなかなかHitせず。。

 確か映画のテーマ曲に使われていて、エンディングで流れていたように覚えているのですが・・・


 ご存知の方、教えていただけますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

曲目はすでに回答が出ている通り「林檎の木の下で」だと思います。
だとすると、多分映画云々というのは、『シコふんじゃった』のエンディングで使われた、おおたか静流のヴァージョンではないでしょうか。

参考URLはおおたか静流の公式サイトですが、ディスコグラフィの項で、'92年発売のシングル「悲しくてやりきれない/林檎の木の下で」が、『シコふんじゃった』挿入歌/エンディングテーマ、となっております。
お礼コメント
Obich

お礼率 96% (28/29)

まさにこれです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-22 13:53:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

『りんごの木の下で』ではないでしょうか?
ディック・ミネさんや、吉田日出子さんが歌っていたそうです。

元々は外国の歌のようです。
『In the shade of the old apple tree』
お礼コメント
Obich

お礼率 96% (28/29)

そのままだったんですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-22 13:53:58