• ベストアンサー

好きな人と近づく方法

恋愛相談です。 今、好きな人がいるんですけど、どうやって距離を縮めればいいか 分かりません💦 学校では毎日話すし席も隣なので授業中もずっと 話してます。ですが、彼の好きな人が全然わからなくて、、、 彼の友達で私とも仲がいい男の子がいるのでその子に相談してみようかなって考えてます。あと、彼のことを呼び捨てで名前呼びしたいのですが 緊張して全然呼べません、、、 なにか良い方法とかはありますか? あと中学生男子がされると嬉しいことみたいなことはありますか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251692
noname#251692
回答No.1

仲の良い男友達に相談すると... あなたの片想いが、クラス全体に一気に広まってしまう?可能性...もあり得ますね。 焦らずに、今の関係をそのまま保ちながら、来月のバレンタイン・デーにチョコレートを渡してみたら?どうでしょうか...。 私は中学生の頃は、本当にたまに、でしたが... 「かっこいい」とか、「芸能人(人気のある、またはかっこいい)の○○に似てるね」って言われた時とか...うれしかったです。

その他の回答 (2)

noname#250643
noname#250643
回答No.3

貴方の好きな友人の友達に相談するのはやめて下さい。 僕が男子中学生だから分かりますが,速攻で広まります。 そこで彼がおちょくられて「別に好きじゃねーよ」とか言ったら その事を気にして接し方が他人行儀になって距離が遠ざかります。 毎日話して席も隣なんだったら分からない所を教えてもらうなどの 質問で話す機会をもっと増やすのが効果的かと。

回答No.2

、、、 を多用すると馬鹿だと思われるから。か・を使った方がいいと思う。

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    中学2年生です。 クラスに仲の良い男の子がいます。よく話したりします。 その男の子は、授業中とかに話しかけてきたり、 「握手しよう」と言ってきて私の手を触ってきます。 制服のネクタイも勝手に取られて自分のと交換されます。 こないだは、「○○って呼んでいいよ(下の名前で呼び捨て)」 と、言われました。私が席を立ったらすぐに私の席にその男子が 座ってきたり、自由時間の時とかも私が友達と話してたら その男子が割り込んできたて私と話し始めます。また、私が席に座っていたら、後ろから肩に手を置いてきたり宿題をしてたら、わざと邪魔してきたりします今日は、私の手にペンで落書きもされました。 その男の子はちょっと女好きなところもあるんですが 他の女子にはこんなことをしてるところは見たことがありません。 これって脈あり何でしょうか?教えて下さい。

  • 目が合う、、

    中学2年生です。 同じクラスの男子と最近よく目が合います。私がたまたま横を見ると その男の子と目が合います。こういうことが結構あります。 その男子とは仲が良くて、授業中とかもよく話したり、休み時間も たまに話したりします。こないだは握手してきたり、○○って呼んで  (下の名前で呼び捨て)と言われました。 私はその男の子のことが好きなんですが、これって脈アリだと思いますか?沢山の回答待ってます!

  • 気になっている人がいます・・・・。

    中学になってから今まで何もなかった私ですが、 同じクラスの子に一目惚れしてしまったみたいです!! それまで全然話したこともなかったし、今も全然話せないでいます・・・。 そこで、聞きたいのですがどうしたら仲良くおしゃべりできるようになりますか?? また、私の隣の席の子がその人と仲が良くて私がその人のことが気になっていることを知っています。この隣の席の人に相談してみた方がいいでしょうか??

  • ヤバいです。。。///

    クラスの男の子とめっちゃ仲が良いんです!隣の席になったのがきっかけでした。今は席替えをしたのですが、結構話しています。  私は男子に良く話しかけるので、相手も乗ってくれています。でも、最近気になってしまいます。このa君(仮)はあまり女子と話しません。ですので?距離がすごく近いんです(笑) ①授業中目があう ②すごく笑ってくれる ③話すときに5cm位の距離  私が男子っぽい性格だからなのかとも思いましたが、相手に異性といわれました。でも、恋愛対象ではなく、あくまで友達として仲良くしてくれていると思います。  最近ずっと考えています(笑)こんなの、誰だって勘違いしちゃいません?(笑)でも、a君は好きな人ができたことは無いそうです。  こんな状況ですが、両想いになる方法などを教えていただきたいです!

  • 親友と好きな人がかぶってしまった

    質問させていただきますmiyanonozomuと言います。 説明が下手かも知れませんが、お付き合いよろしくお願いします。 私は中学三年生の女子です。一時期登校拒否で一年間学校へ通っていませんでした。そしてそんなときも見捨てないでいてくれた親友のおかげで三年生新学期行けるようになりました。 その親友には二か月前くらいから好きな人がいました。私は親友の好きな人だから 応援しよう!と思っていたのですが、その人と席替えで隣の席になってしまい、委員会も同じで、 よくその人のことを知らなくて私はただの真面目な人だとおもっていて最初は話せなかったのですが 慣れて少し話しかけてくれるようになり、優しくてよく笑う人だと知りキュンと してしまいました。最初は親友の好きな人なんだから。と思っていましたが 隣の席なので小声で話しかけてきたりしてきてどきどきして想いが止められなく なってしまっています。こんなとき、この気持ちは親友に打ち明けた方がいいのでしょうか? 私は過去二人付き合っていた人がいてその二人とも振っています。よく、飽きやすいね。と 言われてしまいます。もし今回も飽きてしまうものなら仲を壊すようなことはしないで 打ち明けない方がいいのでしょうか?でも親友が彼と話したり、かっこいいといっていたりすると 胸が潰れそうになります。未熟者にどうしたらいいか教えてください、お願いします。 そしてその彼は私の事を好きになってくれる可能性はあるのでしょうか。 miyanonozomu 中学三年生 美術部  性格・・・仲の良い女子とはよく話します。不登校になる前は 男の子ともよく話していました。仲の良い子からは面白い馬鹿。そうでもない子からは 優しくおとなしい。と言われます。積極性があまり無いです。並みの顔です。 親友 中学三年生 美術部  彼とは一回隣の席になったことがある。学級委員などを彼と一緒に やっていた。隣の席で話している時に「彼とよく話すね。」と言われてからあまり話しかけてくれないといっていました。 性格・・・好きな女子、男には優しいです。他の一部の男子からは少し怖がられています。頭がいい。はきはきさばさばしている。少しキツいところも・・・あるかな。並みの顔で赤面症 です。 彼 中学三年生 野球部 性格・・・優しく男からそれなりに好かれています。結構よく笑います。 私の過去付き合っていた人と友達です。でも話しかけてくれました。彼の好きな人などは聞いたことがなくあまり恋愛に興味がないのかもしれません。 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 初恋の人を忘れられない

    こんばんは。高1、男子です。 小学校の時、好きになった人を忘れられないっていうか まだ好きなんです(>_<) 小6の時ずっと席が隣でかなり 仲良かったんですけどその子は中学受験してしまって卒業してから 全然会った事ありません。たまに見かけたりしましたが・・ んで、アドレスを聞きたいんですがやっぱり直接会って聞くしかないんでしょうか? 僕の仲の良い友達がその子と幼馴染で、もしかしたら知ってるかもしんないです。かなり確率低いですけど。 その友達も中学受験してしまってアドレスは知らないですけど同じマンションなのでいつでも連絡はつきます。 どうやってアドレス聞けばいいですかね。 みなさんアドバイスくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 好きな男子のメアドを知りたい!

    私は中学生の学生なのですが、好きな男の子がいます。 その男の子とは普通に仲が良く、席も隣同士なのでよく喋ります。 (私はものすごく緊張しているのですが・・・) だけど、どのように聞いたらいいのか、どうやったら教えてくれるのかが 分からないんです!|)゜0゜(| 聞くときの方法とか、成功する方法などなど。 教えていただけたら幸いです♪

  • 好きな人の手を触った

    こんばんわ★ 中学2年生の女子です 私のすきなひとゎ同じクラスの斜め後ろの席の人です わたしゎ結構隣の人としゃべるんですが すきなひととゎ恥ずかしくてあんまりしゃべれてません;; 今日授業中いつものように隣の席の人に手の指の マッサージを流れでしてあげていました(男子) ほんとゎ好きなひとにやりたいのに といつも思ってたんです。 そしたらきょうゎそれをずっと好きな人が見ていて やって。と言ってきたんです わたしゎ緊張したんですけど 表情を変えずに頑張ってマッサージできました★ 帰りも肩など叩いたりして喋りながら帰りました そのひとゎいつも前の彼氏とのことを 聞いてくるんです なんで告ったの?かっこいいの?プリ見せて?別れたの? などと言ってくるんです で、好きぢゃないよって言うと誰が好きなの?とか 聞いてくるんです すきなひとゎ私のことをただの友達としか 思ってないんでしょうか アドバイスとかください(*´∀`*)

  • 好きな人の手を触った

    こんばんは★ 中学2年生の女子です 私のすきなひとは同じクラスの斜め後ろの席の人です わたしは結構隣の人としゃべるんですが すきなひととは恥ずかしくてあんまりしゃべれてません;; 今日授業中いつものように隣の席の人に手の指の マッサージを流れでしてあげていました(男子) ほんとは好きなひとにやりたいのに といつも思ってたんです。 そしたら今日はそれをずっと好きな人が見ていて やって。と言ってきたんです 私は緊張したんですけど 表情を変えずに頑張ってマッサージできました★ 帰りも肩など叩いたりして喋りながら帰りました そのひとはいつも前の彼氏とのことを 聞いてくるんです なんで告ったの?かっこいいの?プリ見せて?別れたの? などと言ってくるんです で、好きぢゃないよって言うと誰が好きなの?とか 聞いてくるんです 好きな人は私のことをただの友達としか 思ってないんでしょうか アドバイスとかください(*´∀`*)

  • 勘違いしている人について…助けてください

    私は学生で、クラスの男子とラインをしています。恋愛的には全く興味がない人なのですが、面白い人なので友人として普通に返信していました。初めは簡単なラインだったし、別に気にしていませんでした。 でも急に、「俺の呼び方変えて」みたいなニュアンスのラインが来ました。そこまで仲がいいわけじゃないし、特に変える気はなかったので、考えておくとだけ送り、流しました。ここまでは良かったんです。 しかしその男子から、私の呼び方も変えると言って、色々あって最終的に名前(呼び捨て)で呼ぶ、と言ってきたんです。流石に私はそういうキャラじゃないし、嫌だったので、「それはやばいよ笑」と送り、「普通に苗字にさんでいいよ」と送りました。 なのに、返信で当然のように「〇〇(呼び捨てで私の名前)、俺のことはなんで呼ぶの笑?」と言ってきました。急な名前呼び捨てに驚いてしまって、返信をできていません。はっきり嫌だと言わなかった私が悪いのはわかっています。でも明日学校で会うと思うと怖いです。呼び捨てで名前呼びなんてされたら、周りに勘違いされてしまいます…。 未読無視? それとも今からでも嫌とはっきりいうべきですか? ブロックは同じクラスなので難しいです… 長文失礼しました、回答お願いします…🙇‍♀️