• ベストアンサー

好きな人と近づく方法

恋愛相談です。 今、好きな人がいるんですけど、どうやって距離を縮めればいいか 分かりません💦 学校では毎日話すし席も隣なので授業中もずっと 話してます。ですが、彼の好きな人が全然わからなくて、、、 彼の友達で私とも仲がいい男の子がいるのでその子に相談してみようかなって考えてます。あと、彼のことを呼び捨てで名前呼びしたいのですが 緊張して全然呼べません、、、 なにか良い方法とかはありますか? あと中学生男子がされると嬉しいことみたいなことはありますか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251692
noname#251692
回答No.1

仲の良い男友達に相談すると... あなたの片想いが、クラス全体に一気に広まってしまう?可能性...もあり得ますね。 焦らずに、今の関係をそのまま保ちながら、来月のバレンタイン・デーにチョコレートを渡してみたら?どうでしょうか...。 私は中学生の頃は、本当にたまに、でしたが... 「かっこいい」とか、「芸能人(人気のある、またはかっこいい)の○○に似てるね」って言われた時とか...うれしかったです。

その他の回答 (2)

noname#250643
noname#250643
回答No.3

貴方の好きな友人の友達に相談するのはやめて下さい。 僕が男子中学生だから分かりますが,速攻で広まります。 そこで彼がおちょくられて「別に好きじゃねーよ」とか言ったら その事を気にして接し方が他人行儀になって距離が遠ざかります。 毎日話して席も隣なんだったら分からない所を教えてもらうなどの 質問で話す機会をもっと増やすのが効果的かと。

回答No.2

、、、 を多用すると馬鹿だと思われるから。か・を使った方がいいと思う。