• ベストアンサー

FMV WF1/F1Bluetoothスピーカ-

PC機種 富士通 FMV ESPRIMO WF1/F1 OS Win10 Bluetoothスピーカ- ビクター EX-D EX-Dとペアリングもできて、コントロールパネルのサウンドでEX-Dを認識してPCのスピーカーから切り替えもできるのですが、EX-Dから音がでません。この時PCからも音はでません。 EX-Dと他のPCやiPhone、iPadとのBluetooth接続では問題なく音が出ます。 同じような経験をされて解決された方、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1
YABE0328
質問者

お礼

添付いただいた下記のリンクを参考にペアリングをやり直したところ、Bluetoothディバイスを削除のところでEX-Dを削除した後でもう一つのEX-Dが出てきてそれを削除して、ペアリングし直したところ、EX-Dから音声が出てくるようになりました。ありがとうございます。 EX-D自体がBluetoothディバイスとして二つのプロファイルを持っているようで二つともペアリングしてしまうと、スピーカーとしての接続が劣後してしまうようで、それで音声が出なくなったようです。 http://it.english-and-paso.com/win10-bluetooth-speaker/

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.3

EX-Dと接続した状態でタスクバーのスピーカーアイコンを右クリックして”サウンド”を選択してください。 サウンドのウィンドウが開くので”聞く”タブを選択してEX-Dを右クリックしてメニューを開き”既定のデバイス”にしてください。 EX-Dに緑のチェックが付いているか確認してください。 音を出した時に右側のインジケータが上下に振れるかも確認してください。

• kteds
回答No.2

> EX-Dと他のPCやiPhone、iPadとのBluetooth接続では問題なく音が出ます。 ・・・ということはEX-Dのレシーバーやアンプは正常です。 PCの音量(ボリューム)が0(ゼロ)に設定されているのでは?