プリントで筋が入る問題について

このQ&Aのポイント
  • プリントをすると筋が入るトラブルについて相談いたします。カラープリントをする際に筋が入るという問題が発生しています。印刷品質チェックシートは正常で、印刷位置チェックシートのA、B、C、Dのパターンの入力方法を教えていただきたいです。
  • 使用環境について、パソコンのOSはWindows10で、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はISND回線を使用しています。
  • この問題に対する解決方法やトラブルシューティングのアドバイスをお待ちしております。ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントをいんさつすると筋が入る

■製品名を記入してください。 【 DCP-J940N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カラープリントをすると筋が入ります、印刷品質チェックシートOKです                        印刷位置チェックシートA、B,C,D,のパターンの入力のやり方を、教えてください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この方法でうまくいきませんか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj825n_jp/doc/html/body/825ug_k-08-16.html 印刷位置チェックシートの印刷について以下ページに掲載されています。 https://download.brother.com/welcome/doc012332/dcp940n_jpn_busr_leg449047_a.pdf#page=82 ですが、まず、 過去に紙詰まりを経験されたことはございませんか?その際にエンコーダーが汚れてしまった可能性もあります。一度清掃してみてはいかがでしょうか?あとはプリンタードライバーを入れ直してみたりヘッドクリーニングしてみるくらいでしょうか? 清掃後に位置調整を実施してください。 【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632 二重に印刷されてしまう場合の改善方法 【ブラザー編】 ↓↓↓↓↓ https://ink-revolution.com/contentsplus/nizyuu-kaizenhouhou-brother/

1408emiko
質問者

お礼

お忙しいところ、教えていただき有難う御座いました。 又判らない事が出た時は宜しくお願い致します。