• 締切済み

フジテレビのアナウンサー

夕方のニュースで女性アナウンサーが韓国に関するニュースで、嫌韓派丸出しのコメントと表情をしていたのですが、この人の評判はどうなのですか?

みんなの回答

回答No.3

嫌韓が今の日本の標準ですからその女子アナも偏向している意識はないですよ。まっとうなこと言っているつもりです。ですから評判は普通だと思います。

Webwatcher900en
質問者

補足

この回答を削除しないという事は「嫌韓が今の日本の標準」がオーケーWebの見解か。 ホントくそサイトだな。

回答No.2

木村花さんが自殺した後の、フジテレビ社長の談話です。 その前には、日馬富士の貴ノ岩暴行問題で、その場にいなかったのに見たような嘘をフジテレビのバラエティーで話していましたよね。その後嘘が判明した時にも、フジテレビ社長は「バラエティーは嘘で人を騙すのが使命、騙される方がバカ。」と記者会見で話しています。(ニュースでは決して旭天鵬が話したことは流していない。嘘だと分かってるから。とも話してます。) 前回の自民党総裁選で、河野さんを当選させようとフジテレビを筆頭に、情報操作したのは記憶に新しいはずです。河野氏はその兄弟も含め、中国・韓国と近いですから。 中道より右寄りの岸田さんを落とそうと画策していたのは見ていて直ぐに感じましたよ。 ニュースも言葉ではなく、その裏に隠してある事を知ることが大事と思います。

回答No.1

その女子アナは逆に社長賞です。どれだけ日本を中傷し、韓国・中国を褒め称えるかがあの局の方針です。 バラエティーで出演者が自殺しても、社長が「バラエティーは嘘・作り事だからこそ面白いんだ。それなのに自殺するとは、日本人は本当に精神力の弱いどうしようもない連中だ!」。 豊胸と化粧だけでバカなほど合格するフジテレビ。賢い女性は他の局に入ります。 (余りに興奮して書いてる為、これで四回目、投稿するを押すのを間違って、一番上のURSの所押して書き直しの連続。それほど許せない局である事を言いたい。) 参考になれば嬉しいです♪

Webwatcher900en
質問者

補足

社長が本当にそんな事言ったのですか? 出どころはありますか? 産経グループは一番右寄りと聞いていますが、フジテレビは違うのですか?

関連するQ&A

  • アナウンサーについて。

    この質問でアナウンサーのことがよく書かれていますが、私も以前「Qさま」でだれでもわかる絵が描けないあまり賢いとは思えない女性アナウンサーが司会者に変わったり、舌足らずの人や口元の悪い人や言葉がはっきり聞こえない人が司会をしているニュースやバラエティ番組など見づらいものはあまり見ません。 もっと他に司会する人はいないのかと思ったりしたこともありますが、クイズ番組にあまりアナウンサーが出ない方がいいような気がします。 人のことをあまり書くのはよくないと思ってかきませんでしたが、このOKWAVEにたくさん出ていましたので書いてみました。 司会者に決める人の好みかもしれませんが、クイズで見苦しいところを見たり、語尾や舌足らずや口元がよくない人がしゃべるのを見ていると気になっていきません。 そしたら、ラジオにすればいいんでしょうがとなりますが、 皆さんは、あまり気になりませんか? 日本テレビだったか「評決」という爆笑問題が司会の番組がありますが、アナウンサーも評決されるかもしれませんね。 最近テレビも面白いとは感じませんが、ニュースや韓国のドラマはよく見ます。 声がよく通り、優しそうな感じの司会者が一番だと勝手に思っています。

  • 韓国のアナウンサーも北朝鮮のアナウンサーのようか?

    テレビで北朝鮮関係のニュースを見ると、 北朝鮮のテレビアナウンサーが非常に情熱のこもった大げさな朝鮮語の話し方をしていますが、 韓国のアナウンサーも北朝鮮のアナウンサーと同じような情熱のこもった大げさな話し方をするのでしょうか。 北も南も、朝鮮人アナウンサーはみな、ああいう情熱のこもった大げさな話し方をするのでしょうか。

  • フジテレビのニュース番組で

    16,7年前くらいの放送時間が2,3分ほどの「ショットガン」というニュース番組で関西弁丸出しでニュースを読んでいたアナウンサーの方をみました、当時「関西弁丸出しでニュース読んでる、すごいな~」とおもったのですが、この方のお名前をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに全国ネットでの番組でした。

  • アナウンサー

     最近の若いアナウンサーについて、思うことがあります。彼女達(彼達)は、確かにいい大学を出ているようですが、基本的なことを知らない人が多すぎます。私のようなアホでも知っているようなこともまともに答えられないような人が「アナウンサー」って・・。顔が良くて、横で笑っているだけなら、タレントさんで十分だと思うんですが、英語が出来るとか、政治・経済の話とかちゃんと出来るんでしょうか?安藤優子さん、小宮悦子さんとか(もちろんその他にも知的なアナウンサーはいらっしゃいますが)、そういう方のような人が真剣なニュースを読んでいるのと、フジの若いアナが(特に名前は出しませんが) 読むニュースでは、違って聞こえ、「本当に知ってんの?原稿読んでるだけジャン!」と思ってしまいます。主人は、そういう人たちも視聴率のために必要と言ってますし、分かるのですが、バラエティーに使ってもらえても、この先難しい番組を任せられるようなことがあるんでしょうか?そして、もしそうだとしてもそのときに勉強してちゃんと自分の意見を言えるようなアナウンサーになるんでしょうか?

  • アナウンサーの目線について?

     土曜日の夕方6時NHKニュースを見て感じたんですが、平日担当のアナウンサーの方は正面を向いて話されますが、今日見た方は目線が下(デスクの原稿があるのか)に下がる事が多く感じました。  同じニュースを読むのも此処のアナウンサーのやり方読み方は有るんですか。  原稿目線を意識するより、正面堂々と読まれる平日担当アナウンサーの方が好感を持ちますが、読み方など自由なんでしょうか。  報道(ニュース)に関わる方ご教授下さい。

  • 北朝鮮のアナウンサー 攻撃的な口調で喋る理由を教えて下さい

    北朝鮮のアナウンサー 攻撃的な口調で喋る理由を教えて下さい 韓国哨戒艇撃沈事件で、韓国が正式に北朝鮮が犯人と発表しました。 それに対し、北朝鮮は強い口調で「でっち上げ」「ねつ造」と反論。 北朝鮮の女性アナウンサーは攻撃的な顔、口調でニュースを読み上げていました。 何故、北朝鮮の女性アナはいつもこんな調子で読み上げるのですか? ご教示を

  • ズームイン朝に出ていらっしゃるアナウンサーについて

     職場で話題にのぼっているので、教えてください。 ズームイン朝に出ていらっしゃる女性アナウンサーで、ニュースを読まれる方のお名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 芸能人とアナウンサー

     子供にタレントとアナウンサーは何が違うのか聞かれました。ニュースを読む人と言ったんですが、理解してくれません。  いいともとか見てたら私もタレントと何が違うのか分からなくなってきました。テレビ局に勤めてるってだけですか?  タレントとアナウンサーの違いを教えてください。キャスターとかはどうなんでしょうか。

  • NHKニュース7のアナウンサーは誰

    こんにちは。NHKの夜のニュース番組に出演している女性アナウンサーのお名前をお教えください。 黒髪でボブカットみたいに髪は短め、目が大きくて可愛らしい感じの女性です。年は20代後半から30代後半だとは思います。ニュース7のホームページを見ましたが、ちょっと誰かわかりませんでした(髪の短い人がいなかったので)。もし、おわかりの方、お教えください。http://www9.nhk.or.jp/news7-blog/

  • 「5時に夢中」に出てたアナウンサー

    「5時に夢中」という番組に出ている女性アナウンサーの方が最近違う2人の方に変わってしまったのですが、その以前の方の名前を覚えてる方がいましたら是非教えて下さい。いつもクールにおもしろいコメントをおっしゃっていてとても好きだったので、変わってしまって残念です。宜しくお願いします。