プリントできないトラブルの解決方法
- MFC-9340CDWでプリントできない問題について相談します。LAN接続のみで利用していたが、「電話コード両端の接続をご確認ください。。。」のエラーが出てプリントできなくなりました。電源の再起動を試しましたが改善しません。パソコンからの印刷でもプリントキューから表示が消えます。
- お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
- このトラブルの解決方法を教えてください。
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プリント出来なくなった
■製品名を記入してください。 【 MFC-9340CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX等は使用せずLANのみで接続のみでプリントしてましたが、本日「電話コード両端の接続をご確認ください。。。」のエラーが出てプリント出来なくなりました。電源の入れ直しは何度も行いました。またパソコンからの印刷ではプリントキューから表示が無くなる通常表示です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- kuwata212
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- iyonohanamuko
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最終的にプリンター自体を工場出荷状態にリセットしなくてはならないかもしれませんね。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
- aokii
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電話コード両端の接続ケーブルに断線や接触不良等の異常が無いかどうか確認してみてください。 なお、MFC-9340CDWは古い機種ですので、もう寿命かもしれません。
お礼
ありがとうございます。 電話コードは接続せずに使用しておりましたので、今回のエラー表示は初めてになります。 仰るとおり寿命なのかもしれません。
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- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
早々のお返事ありがとうございます。 詳細な情報ありがとうございます。 仰る通り最近大型アップデートを行い、複数のPCで印刷を試しましたがダメでした。 教えて頂いたようにドライバーの入れ直しを行ってみます。 ありがとうございました。