• 締切済み

なんで回答できないのでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12255643947 名誉男性とはどういう意味ですか? と言う質問に対して、以下の通り回答しようと数分間かけて作成したものの、何故か「この質問には回答できません」と出て来てしまいます。如何してでしょうか? (以下回答)--------------------- アパルトヘイト政策を実施していた南アフリカ、戦前の白人どもの欧米などで、日本人だけはその経済力、軍事力が群を抜いていたことから、不已得、白人どもも白人に準ずる「名誉白人」として日本人を扱いました。 つまり本当は白人じゃないし、白人扱いなんてしたくないのだけども、白人と同等かそれ以上に優れており、対等な待遇・処遇を与えなければならない、そんな存在と言う事で「名誉白人」としました。 ご質問の「名誉男性」も同様に、男性からしたら男性と同等・対等な待遇・処遇は与えたくないのだけども、残念ながら平均的な男性以上に優れており、かつまた平均的な男性以上に男性的な価値観、文化に馴染んで有用有益な存在ゆえに、男性並みの処遇待遇で遇される、そんな女性の事を指して、社会学、就中、フェミニストらがそう定義したのです。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6656/9434)
回答No.2

質問日時 2022/1/19 0:36 回答1日時 2022/1/19 0:50 お礼日時 2022/1/19 0:52 そしてベストアンサーとなっていますので、残念ながら、回答を書いている間に回答締め切りとなってしまったようです。 今そのページを表示しても、既に回答ボタンは表示されていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

ブラックリストに入っている可能性があるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェミニストはなぜ白人男性が好きなのですか?

    フェミニズムの勉強をしているのですが、日本のフェミニストに失望しています。 日本のフェミニストは、大学教授などの知識人まで含めて浅薄な人ばかりです。 日本のフェミニストは、 1,欧米は素晴らしい国で、日本は最低の国である。 2,日本は男尊女卑の国で、欧米は男女平等の国である。 3,ヨーロッパの白人男性は、素晴らしい。日本の男は最低である。 4,ヨーロッパに悪い所は一つもない。 日本の女性フェミニストは、このように主張する人ばかりで、失望しています。 欧米は良い所ばかりではありません。 どの国でも良い所と悪い所があります。 私は12年間、スウェーデン、イギリス、ドイツで暮らしていたので、ヨーロッパの良い所も悪い所も知っています。 スウェーデンは日本の60倍のレイプ事件があり、ドメスティックバイオレンスの発生件数は、日本の138倍です。 フランスでは、父親が娘をレイプする近親相姦の割合が、10%です。 フランス人女性の10人に1人が、実父、もしくは義理の父親にレイプされています。 イギリスは、痴漢件数が人口比率で考えると日本の250倍です。 欧米の白人男性は、人前でも、見知らぬ女性に優しい声をかけたり、褒める事が多いですが、欧米ではそれは、『痴漢行為』だと認識されています。 それを「欧米の白人男性は、優しい。日本の男と違って褒めてくれる。私はイタリアに行った時に凄く白人男性に褒めてもらえた」 と、日本の女性大学教授が、言っていたので呆れました。 なんて無能なのでしょうか。情けない。知識がまったくない。 私は男女平等主義者です。 日本の女性の地位向上を望んでいます。 ですが、海外の事を、参考にするならば、「良い所を積極的に取り入れて、悪い所は反面教師にしよう」と冷静に判断するべきです。 「とにかく欧米は女性を大事にしていて素晴らしい。白人男性は素晴らしい」などと言っていても、フェミニストが馬鹿にされるだけです。 どこかに、まともな日本のフェミニストは、いませんか? 教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • なぜ日本人女性は白人男性に憧れますか?

    なぜ日本人女性は白人男性に憧れますか? 日本人男性には強気で傲慢な日本人女性も、青い瞳をしたハンサムな白人男性に優しくされるとコロっと従順になって簡単に体を差し出してしまうんですよね やはり日本人女性にとってどんな日本人男性よりも白人男性は特別な存在なのでしょうか?

  • 日本人女性からチヤホヤされない白人男性いますか?

    日本に来た白人男性で、日本人女性からチヤホヤされない人とか見たことありますか? これだけ白人コンプの酷い国でそんなことあり得ないと思います 本物の白人はやはり一般人でも特別な存在でしょう

  • 僕たち日本人男性は不要な存在ですか?

    白人男性は日本人男性よりハンサムで押しが強く愛情表現をはっきりとしてくれるから、日本人女性は簡単に白人男性に落ちるらしいですが… それなら理論的に、白人男性がもっともっと日本に来るといずれすべての日本人女性は白人男性と結婚することになりますよね? 僕たち日本人男性は不要な存在ですか? 日本人女性が日本人男性を嫌って外人に憧れるなら、僕たち日本人男性も、もうそれが生物的な運命として諦めます 別に日本人男性がみな死んでも日本人女性は何も思わないということですよね?

  • もし日本がアメリカのような多人種社会になったら

    もし日本がアメリカのような多人種社会になったら、 日本人女性はほとんどが白人男性と結婚しますよね? 実際、アメリカ社会では白人男性と結婚する日本人女性が相当いるようです 日本人男性は子孫を残せず、純粋な日本人はかなり減るのではないでしょうか? まあ、白人男性のほうが平均的に容姿端麗だし、高身長だし、積極的だしね・・・ 日本人男性はオスとして弱すぎ

  • 日本人男性を好むのはバカバカしいですか?

    日本人女性の多くが、白人男性の方がタイプと応えていることに関して日本人男性はどう考えているのですか? ちなみに、イタリアで質問への回答として日本人男性が好きと応えた日本人女性の友人、現地の白人からすごい馬鹿にされました。

  • こう回答する回答者

    こんにちは。 このサイトで例えば どうして女性は温泉旅行が好きなんでしょうか? と質問したとします。 これにたいして、 1.女性でも温泉旅行に興味ない人もいる。 2.男性でも好きな人もいる このように回答する人って、質問者は1と2は存在しないと思っているだろうからそう回答するのでしょうか?

  • 日本人男性と白人男性の格差

    ある日、大阪駅前を歩いていたら、ある日本人の集団の中に、一人だけ背の高い(195cm以上)若い白人男性がいたのですが、それをたまたま見かけた周囲の女性のほとんどが、 恍惚とした表情でその白人男性に視線が釘付けでした。「やっぱ違うね〜!☺️」みたいな声も聞こえてきました。 そこで質問ですが、なぜ周囲の女性のほとんどが彼に釘付けだったと思いますか?白人男性だからですか?イケメンで高身長だからですか?例えばイケメンで高身長(195以上)でももし日本人男性だったなら女性の反応は違ったと思いますか? まあ結局、日本人女性は白人にメロメロということですね。

  • 日本女性は日本男性がいなくても何も困らないのですか

    日本人女性にとって白人男性は価値があるけど僕ら日本人男性はいなくなってもどうでもいい存在なのでしょうか? 日本人女性は白人男性のことを何でも肯定して日本人男性のことは何でも批判しますが、 子供のときからそういう世の中で育ったのでオレも自分の命にあまり価値を感じません 日本人女性は日本人男性がいなくても何も困らないのですか?

  • 僕たち日本人男性は不要な存在ですか?

    日本人女性は同じ人種の日本人男性よりも白人男性のほうが好きなんですが、 僕たち日本人男性はやっぱり何の価値もなく、存在する意味もないのでしょうか? 容姿でも性格でも白人男性に勝てるわけじゃないし、日本人女性にとって僕たちはただの邪魔者ですよね。