• ベストアンサー

キーボードのこの文字の打ち込み方?     

IBMのキーボードをしようしています。(わ)の書かれているキーのなかの(~)はどうやって出すのでしょうか?これは、・・・から・・とかな入力して変換した・・~・・とは形が違う物なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• mitsy
  • お礼率62% (115/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.3

半角なら「シフト」を押しながら右上の「へ」を押して入力できます。 全角も同じです。 わの上のは昔の名残と言うことで(^_^;) 使えません。 クール

その他の回答 (4)

• teru7
回答No.5

おそらく「~」を打つにはその2つ右隣の[へ]のキーを[Shift]キーを押しながら押したら入力できると思います。「から」と打って変換したものと同じ記号です。つまり、[わ]のキーでは「~」は入力できないと思います。では、なぜそのキーに「~」の表示があるのかは、過去ログの方にも同じような例があるので、そちらを参考にしてもらえばよいかと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54718
  • sesame
回答No.4

[Shift]を押しながら[^] [^]は、普通上段右から3番目の[へ][々][-]が一緒に刻印されているキーです。

回答No.2

過去の質問を調べてきました。 出せないみたいですねーー。携帯なら半角記号で出せるのに・・・・。 参考のために御覧ください▼

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=71155
回答No.1

チルダといいます。 出し方は・・・・次の回答者に・・・すんません。