• 締切済み

キーボードの一部の文字が入力できません。

よろしくお願いします 突然キーボードの一部の文字が入力できなくなりました。 入力できない文字は「こ」「め」「み」「ろ」とスペースキーです。 文字入力のBaid Meの「更新画面」が出てきて更新してから 調子が悪く capsキーやKANAキーのロック状態がおかしくなっていましたが、 キー入力に問題はありませんでした。 文字変換もIME2000の状態なら スペースキーを押せば 変換候補が出るはずですが 今はTABキーで変換候補を選ばなければなりません。 特に何もしていないのですが 心当たりは BaidMeの更新しか 思い当たりません。 こちらの質問コーナーを参考に システムの復元 放電 再起動 オフラインでの作業 キーボードの掃除 全て試しましたが ダメでした。 PCは余り詳しくないので うまく説明できず 申し訳ありませんが どなたか 教えて頂けませんでしょうか? PCは富士通FMV DESKPOWER(vista)です。 よろしくお願いします

みんなの回答

• papapa0427
回答No.2

私も調子が悪くなったので思い切って「BaidMe」をアンインストールしました。IMEに戻しました。 で、トラブルが解消しました。 BaidMeをアンインストールされてみたらいかがでしょうか?

• tzd78886
回答No.1

キーボードがいかれている可能性があります。単品のキーボードを購入して取り付けてみましょう。