解決
済み

キーボードのこの文字の打ち込み方?     

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99664
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (115/184)

IBMのキーボードをしようしています。(わ)の書かれているキーのなかの(~)はどうやって出すのでしょうか?これは、・・・から・・とかな入力して変換した・・~・・とは形が違う物なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

半角なら「シフト」を押しながら右上の「へ」を押して入力できます。

全角も同じです。

わの上のは昔の名残と言うことで(^_^;) 使えません。

クール
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

チルダといいます。 出し方は・・・・次の回答者に・・・すんません。
チルダといいます。

出し方は・・・・次の回答者に・・・すんません。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

過去の質問を調べてきました。


出せないみたいですねーー。携帯なら半角記号で出せるのに・・・・。





参考のために御覧ください▼
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

[Shift]を押しながら[^] [^]は、普通上段右から3番目の[へ][々][-]が一緒に刻印されているキーです。
[Shift]を押しながら[^]
[^]は、普通上段右から3番目の[へ][々][-]が一緒に刻印されているキーです。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

おそらく「~」を打つにはその2つ右隣の[へ]のキーを[Shift]キーを押しながら押したら入力できると思います。「から」と打って変換したものと同じ記号です。つまり、[わ]のキーでは「~」は入力できないと思います。では、なぜそのキーに「~」の表示があるのかは、過去ログの方にも同じような例があるので、そちらを参考にしてもらえばよいかと思います。