• 締切済み

高専生は風俗店に入れますか?

18歳になっていても高校生は風俗店に入れませんが、 高専生は18歳で風俗店に入れるのでしょうか? それとも高校生と同じで入れませんか? もし高専生が風俗に入れるとしたら学生割引料金になりますか?(自分の家の近くにあるストリップ劇場の料金表には学生割引料金が書いてあります。)

  • aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

回答No.3

店にもよるかと思うが、少なくとも3年次を修了するまでは18歳(あるいはそれ以上)でも止めたほうが無難だろうね。 高校3年をダブって19歳になった奴が風俗断られた話を、本人からリアルで聞いている。 (学生証提示でバレたらしい) がんばって4年次へ進もうではないか。 尤も、4年次以降そこまで暇とは思えないが・・。 (専攻科卒の悪友がそうだった)

aihida
質問者

お礼

あなたが何歳なのか知りませんが、私は50歳を過ぎているので、もう少し丁寧語を使って書いて欲しいですね。私はとっくに大学を卒業しています。

  • begin123
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

高専の学年によるのでは無いでしょうか?高校野球は高専3年までだったと思います。高専3年は高校3年生とみなされる。しかし4年5年は大学生(短大生のような)として扱われるかもしれません。 高専を出れば4年制大学に編入できたような気もします。 昔の記憶なので間違いかもしれませんが。

noname#250543
noname#250543
回答No.1

18才過ぎると可能なのでは? 酒煙草は20才から 競馬競輪競艇ギャンブルは20才過ぎても学生は違反と云う法律があった様な気がします。

aihida
質問者

お礼

それは違います。たとえ18歳を過ぎても、高校を卒業していない生徒は風俗店に入れないことになっているのです。 高専生ならどうだろうか、という質問です。 回答してくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 身体障害者は風俗店に行っても大丈夫でしょうか?

    身体障害者は風俗店に普通に行けるのでしょうか? 行っても歓迎されるでしょうか? 私はストリップ劇場によく行きますが、あるときストリップ劇場に車椅子に乗った身体障害者のお客さんが来ていたことがありました。すると、ストリッパーの女性が全裸のままステージから降りてきて、その車椅子のお客さんの手をにぎって歓迎していました。ですからストリップ劇場には身体障害者が来ても問題ないと分かります。 他のソープランドとかファッションヘルスとかおっパブなどでも、身体障害者のお客は歓迎されるでしょうか? 断っておきますが、私は身体障害者ではありません。

  • 高専を出たいのですが。

    自分は高専生(一年)です。年齢でいえば高校一年生と変わりません。自分は就職に有利な高専に入学したのですが、やっぱり小さいころからの夢があきらめきれず法学部のある大学にいこうと思っています。しかし、高専は工業系一本であり五年間も所属していなければなりません。もしこのまま高専に所属していては一生後悔すると思いますし、高専三年から法学部に入学することは高専の授業内容(地理・歴史・国語が世間話)からいってかなりハードルが高いです。そこでかなり悩んだ結果高専を出て普通高校に編入できればそれを実行に移したいと強く考えています。家族に申し出たところ「編入したければ編入しなさい、だけど自分でその転校の手続き方法、条件を調べてきなさい。」といってくれました。自分でも必死に転校について調べたのですが高校の転校について述べたサイトは見つからずあせっております。このまま終わりたくないのです。どうか少しでも知識のある方よろしくお願いします。

  • 高専編入

     自分は今ある高専の一年です。自分は中学の時高専を工業高校的なものだと思って高専を受験し、入学しました。しかし入ってみるとそこは僕の思っていた所と全くもって違っていて、世にゆうオタクやDQN(しかも田舎臭い)の集団で授業も休み時間もとても暇でしょうがありません。そして最近、こんなところで俺の学生ライフが終わっていいのか!?と思い、親に学校をやめたいと言ったのですがダメと言われました。そこで質問です。高専3年生で自主退学し、大学に行くというのは可能なはなしですか??また、高専の先生たちは編入学を勧めていますが、編入学のどこがいいのか教えてください(編入しても大学3年からだと友達も作りにくだろうし、教授とかとも仲良くできなさそうだし全くもって編入後のメリットがないと思います)

  • 高専のために塾はいらない?!

    奈良高専志望の男の子の母です。 先日高専の方にお会いすることができました。 そこで、その方がおっしゃてたのが 1通知表から7はなくす(うちの子7ばっかりなんです) 2内申上げるために積極的に 3五木の模試は常に受けて自分の位置を確認 4赤本は二周以上すること で次に出たのが 「塾は、いらんなぁー」でした。 家に帰って考えたのですがこの方はもともと賢くて、いらないと答えたのか、自分の経験から必要でなかったなぁいう感想なのかと。どうなのか・・・ 子供はこの方の言うとおりにしようと頑張ってます。 でも、肝心の数学に問題があり親としては塾を考えてほしいのですが。 みなさん、どう思われますか?特に高専の方、よろしくおねがいします。

  • 高専生にはわからない高校生のこと

    私は高専に通っているのですが、よく本屋の高校参考書のコーナーに数学A・Bなどの表記があるのですが、これってどういう区分なんでしょうか?こちらの高専で(特に私がいる情報系学科は)数学は代数幾何・解析に分かれているのですが・・・。 また、他にも自分(投稿者さん)が高専生時代高校生のことでわからなかったことがありましたら書き込みをお願いします。 (カテゴリーを「高専」も追加してほしいですね・・・)

  • 高専へ行くべきか

    高専の編入試験で、合格をいただいた工業高校生です。 ですが、自分は高校二年生から1つの国立大農学部に向けて勉強してきました。しかし家庭の事情で浪人は許されないので、高専編入を決めて合格しました。ですが、このまま高専へ行くべきがどうか迷います。 農学部でほんとの農業を学びたいのに、工学を学んで良いのか?反面夏休みを半分犠牲にしてしまって今さら国立大農学部?ってのもあります。 夏休み2週間は高専編入後についていけるように国立大受験から離れて物理や数学3Cをしていました。 ですが、最近悩みすぎて眠れないです。 皆様の沢山の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いいたします。

  • 高専生が通える塾

    自分は今群馬高専の二年なのですが、数学や物理などが理解しにくくなってきたので塾に通おうと考えています。前橋駅周辺の塾で、高専専用のコースや個別指導で高専生が通っているような塾を知っている方がいたらおしえてください。できれば、料金もおしえてほしいです。

  • 奈良高専の学生寮で学生生活を送りたい!!

    僕は中学3年生で、奈良高専に行きたいと思っています。 自分自身では、「親のもとから離れてみたい!!」と思っています。 でも自分の家から奈良高専は1時間30分位で着きます、、、なので、もしかしたら「通いで行け!!」 と言われてしまいます。                                                                           そこで、僕みたいな家の距離でも学生寮に入れますか?                                                                             できれば高専生の方、一番よいのは奈良高専に行ってる人、それ以外の人も教えてください。

  • 高専と大学

    度々すみません。 高専の電気科(偏差値62)と大学工学部(結構有名な大学)ではどちらの方が大企業に行きやすいですか??? 自分はテレビ部門で働きたいと思っているのですが・・・ 今、自分の思っていることは・・ 高専→・高校の早い時期から、電気の事について学べる。    ・しかし、大学に入るのが大変だと思う。(普通の勉強が少しカットされているから) 大学→・大学院まで行ったら、凄い実力者になれると思う(まだ、高専とどっちが上か分かりませんが)    ・しかし、高校は普通科でバリバリ勉強をしなければいけないこと、(勉強は嫌いではありません) 大学の方がいいというのであれば、普通科の高校(偏差値68)に行きたいと思いますが・・・ だた、もう1つ高専から、大学へ行くという事もありますが。 どうしたら良いのでしょう??   

  • 高専か進学校か

    中三女子です 高専か進学校かで悩んでいます 私が行きたい高専は、福井高専環境都市工学科(偏差値62)です そして迷っている進学校は、藤島高校(偏差値72)です 高専に行きたい理由は、 1.将来の夢に近づける 2.同じクラスに、自分と同じ分野に興味がある人が沢山いる環境が普通と違って面白そう (3.趣味の時間が家でとれる) です 1については、高専では高校→大学に行くよりも実践力をつけられたり、若いうちからたくさん座学でも学んで、その分野(環境都市工学)のエキスパート(?)になれると思ったからです。 もちろん高校→大学生でも十分に力をつけられて、更に大学院に行ったらもっと深く学べることはわかってます。 ですが、高専では高二(福井高専は1年生は学科混合クラスなので高一ではなく高二)から専門的に学べて、より身に染み付きやすいと考えています。 そしてもしもっと深く学びたいと考えたら、大学や専攻科、大学院へ編入すれば良いと思います。 ちなみに私の将来の夢は、都市開発や交通に関わる仕事に就くことです。 現場で工具を持って工事に取り組むというより、事務的なこと(?)をしたいです。 なぜ将来の夢がこれなのかというと、私は数年前からよく自分の将来について考えることが好きで多くて、やっぱり絵を描くのが好きだしイラストレーターとかキャラクターデザイナーとかかなーとか宇宙とか空とか好きだし天気予報士とか宇宙の研究者とか考えてたんですけど、いやこれは違う、好きなものな好きなままで、趣味のままにしておきたいと思って、、、 ふと、旅行が好きだしパイロットとか電車の運転手とかにもなってみたいなーと思ったんですけど、なんか違う、乗り物を動かしたいんじゃない、けどなんか惜しいなって思って じゃあ都市開発とか計画とか交通とかそういうのがどうだろうって思ったらとてもしっくり来ました。 なんか言葉で表せないんですけど、多くの人の生活を表ではなく裏でしっかり支えてるというかそういう感じがとても理想道理の職業です 本当にめちゃくちゃしっくり来たので、少なくとも将来はこの方向性の職業自分は就くと思います。 2については、そのままの意味です。 この前藤島高校のオープンスクールに行った時、「色々な将来の夢を持っている人がいるからおもしろいよ」って先輩が言ってたんですが、もちろんその感覚もめちゃくちゃ分かるけど、個人的には自分と同じ分野に興味がある人がたくさん身近にいるほうが普通と違っておもしろそうだなと思いました。 ちなみに高専のオープンキャンパスや公開講座はまだなので行ったことがないです 3についてはまあちょっと高専とは離れてめちゃくちゃ私情なんですが、、、 高専の夏休みは1ヶ月あるのに対して藤島高校の夏休みは20日もなかったり、高専までの通学時間は40分ほどなのに対して藤島高校までの通学時間は1時間半ほどあったり、そもそも藤島高校は進学校なので予習復習に毎日が忙しかったりするところが、「これ趣味(イラストを描くこと)と勉強全然両立できないんじゃね、、、部活と勉強は両立できるらしい(藤島の部活動体験のとき、先輩が言ってたし部活楽しそうだった)けど趣味と両立できんくね、、、」と思いました。 そんなに趣味大事かよって思うかもですけど、さすがにこれだけはやりたいです では、藤島高校に行きたい理由は 1.学力が上がる 2.ジャグリング部に興味がある 3.雰囲気が良い 4.進路が広い 1については、周りの人達は頭がいいと思うので、自分もそれに引っ張られるように学力が上がるかなと思いました 2については、この前部活動体験に行った時、ジャグリング部がめちゃくちゃとんでもなく超楽しかったからです。 あと先輩もフレンドリーで良かったです、、、 3については、この前オープンスクールに行った時に先輩方が強調して「個性的な人が多いし皆個性を認め合っているから雰囲気も楽しいし部活のときは活気があるから」と伝えてくださったからです 4については、それこそ高専との違いになるのですが、、、 そのまんまの意味です でももちろん高専に行きたいと言ってる今は進路が大きくぶれる可能性なんて無いと思っていますが、もしも、もしかしたらの話です ちなみに私は、定期テストでは毎回学年3位以内(100人中)に入ります。 確認テストという福井県のしっかりした(?)難易度高めのテストでは、中3になってから毎回1位をとってます。(2位とは10点以上は離れています) 以上のことを踏まえて、皆さんはどっちに行った方が良いと思いますか? たぶん私は最終的に高専のオープンキャンパスに行くときに感じる雰囲気で決めると思います。 なーんか地味で暗い雰囲気だったら藤島に決めると思いますし、個性的な人とかが多かったり皆楽しそうだったり優しそうだったりで好印象なら、高専に決めます。 でも、皆さんの客観的な意見を聞きたいです。 今年の2月ぐらいからたくさん高専について調べているので、気分で言ってるわけでは全く無いです。 どんな意見でもお待してます 是非、回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう