• ベストアンサー

ALTキーが押しっぱなしと認識する不具合

マウスの左ボタンでアイコンをクリックするとプロパティが開きます。 一応、再起動やAltキーを何回か押下すると治ったりするのですが、この症状が頻繁になってきました。 調べたところ、Altキーが何らかの原因で押しっぱなしと認識しているとのことで、固定キーの解除のチェックも外しました。それでも治らず、クリーンインストールも試したのですがやはり同様の現象が起きてしまいます。 キーボードの故障でしょうか? 特に症状が出やすいのはシャットダウン後、長時間のスリープ後です。 どなたかお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

• sinte
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/lifebook/a574k/ こちらですね。 >マウスは交換したのですが、効果はありませんでした。 恐らくキーボードの異常かな?とは思います。 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)の目安 -法人向けノートPC(LIFEBOOK、FMVシリーズ) https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/guarantee/repair/biz_note/ を見る限り修理対応期間は既に終了していてメーカー修理は出来ないですね。 同型の中古PCを探してキーボードを移植するとか位しか思い浮かばないです…

sinte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

出来れば使用しているPCの型番などを書きましょう。 書かれている内容からはキーボードか?マウスの故障は疑われます。 マウスに関しては別のPCで動作チェックして問題なければキーボードの故障が強くなりますね。 可能ならUSB接続の外付けキーボードを取り付けて動作確認してみるとか。

sinte
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 失礼しました。 型番 富士通 LIFEBOOK A545K コアi3 第四世代 メモリ4G ノートパソコン 中古で購入したので、製造年月日は詳しくは分かりません。 マウスは交換したのですが、効果はありませんでした。 やっぱりキーボードの故障ですかね・・・