MP610印刷できない
- インクを新しいものに入れ替えてもMP610は印刷できない
- クリーニングやノズルチェックを行ってもMP610は印刷できない
- キヤノン製品であるMP610が印刷できない問題についての質問
- 締切済み
MP610印刷できない
インクを新しいのに入れ替え、クリーニング・ノズルチェックしたが印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- boomerang1974
- お礼率0% (0/5)
- プリンター・スキャナー
- 回答数5
- ありがとう数0
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1138/2126)
こんにちは。 参考FAQ 【インクジェットプリンター】インクづまりをなくす方法 (PIXUS MP610) -コンピュータを使用しない場合- https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/39031 強力クリーニングは行われましたか? クリーニングを行っても改善されない場合は、強力クリーニングをお試しください。強力クリーニングを1回行って改善されなかった場合はプリンターの電源を切り、24時間以上休ませてからもう一度強力クリーニングを行ってください。 2回目の強力クリーニングを行っても改善されない場合、本来ですと修理依頼すべきところですが、PIXUS MP610はすでに修理対応を終了(2013年9月終了)していますので新しいプリンターへ買い替えとなります。 5色モデルの後継機種としては以下になるかと思います。 PIXUS TS7530 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts7530/index.html *色構成はMP610と同じですが、プリントシステムの改良により 全階調での画像安定性が最適化されました *丸みのあるラウンドフォルムと上下バイカラーで構成された デザインとなり、サイズも小さくなりました (MP610比、設置面積約33%削減・体積約51%削減 TS7530:横幅372mm×奥行315mm×高さ139mm MP610:横幅450mm×奥行389mm×高さ188mm カラーはブラック、ホワイトにプリンターでは珍しいブルーを 加えた3色となります *ディスプレイは1.44型に小型化されたものの、有機ELを搭載し、 2次元バーコードを表示してスマートフォンのカメラ機能で 読み込むことでWebマニュアルへ誘導する機能も備えています *MP610では非対応だったWi-Fi(5GHz対応)が搭載され、 スマートフォンのWi-Fi通信を使うことでルーターなしでも直接 ワイヤレスプリント&スキャンが可能なダイレクト接続にも 対応しました *トレイ印刷、メモリーカードスロット、手書きナビが非搭載 となり、自動両面プリントははがきが非対応となります
- KZ1105A1
- ベストアンサー率26% (277/1045)
15年も経過してプリンターが正常に動作する事自体余りないケースです・・・ 修理は不能なので買い換えした方が賢明ですよ。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
【インクジェットプリンター】インクづまりをなくす方法 (PIXUS MP610) -コンピュータを使用しない場合- https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/39031/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%A5%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%92%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%99%E6%96%B9%E6%B3%95-%28pixus-mp610%29--%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88- これを何回かやってみてください。 ダメなら修理となりますが https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP610 本製品は2013年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。となっていますので修理は不可です。 買い替えとなります。 実録!洗浄カートリッジの使用方法のご紹介! https://www.chips-shop.com/inkpedia/3176/ 洗浄カートリッジを使ってみる。 但し、洗浄カートリッジを使ったからと言って必ず直るわけではありません。 最後の手段 Canon MP610 プリントヘッドの洗浄(プリンターインク詰まり修理) http://mp610.aozoraah.com/520
- gokukame
- ベストアンサー率22% (926/4141)
2007年10月上旬 発売の古い機種で色々やってもダメなら寿命と思います。
- gongorogon
- ベストアンサー率16% (705/4247)
インクは純正ですか。 カートリッジは認識されていますか。 インクが(ヘッド)が固まっているかもしれませんね。 強力クリーニングを繰りかえすか他のカートリッジに交換してもダメなら、故障も考えた方がいいかもしれませんね。 当方MP600で現役ですが、過去に互換インクで故障、修理したことがあります。 それからはヤフオクで期限切れの純正インクを買い溜めして使っています。
関連するQ&A
- 印刷できない
MG6530を使用しています。 インクはあるのですがノズルチェックパターン印刷しても1部の色が印刷できません。 強力クリーニングしても治りません。 対処方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 一部印刷ができない
MG6330のインクジェットプリンターを使っているのですが、印刷をすると一部印刷ができないのでノズルチェックパターン印刷をしても一部印刷ができません。なのでクリーニングをしても全く同じです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 製品名 TS8030 カラー印刷ができません
インク状態を見るとインク切れではないのに、カラー印刷が全くできません。 ノズルチェックパターン印刷しても、カラーは全く印刷されません。 強力クリーニングを何度かやりましたが、全く変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒インクのみ印刷できない
MG6330で黒のインクが印刷されない。ノズルチェックパターン印刷でも最初のパターンが印刷されずそのほかの色は印刷される。何度クリーニング&強力クリーニングしても同じです。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が一部分しかできません
MAXIFYMB5130製品で印刷すると、一部分(約4行分)しか印刷できません。 ノズルチェックで全色異常がなく、インクも最近交換したばかりです。 念のためにノズルクリーニング・強力クリーニングも行いましたが、PCから印刷をすると正常に印刷できません。 何かいい方法がありましたらご教授お願い致します ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷が出来ない
ExcelやWardで作成の書類が印刷できなくなった。 canon製インクジェットプリンターMG7530を使用、問題なく使用していたが印刷できなくなった。 ノズルチェックで印刷すると全部の色は印刷できる。クリーニング、ノズルヘッド調整するも印刷が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3330 印刷の不具合
年賀状の宛名書きは正常、住所録のA4判印刷が出来ない。 ノズルチェックごヘッドクリーニングNo2と3を実施しても改善できない。 ノズルチェックでも黒インクパターンがかすれほとんど見えない。 どうすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません
MG6930です。先日から印刷したものに白い横線が入っていました。黒色も薄くなってる気もしてたのですが・・。 何度かクリーニングをしましたが改善されず、強力クリーニングをしましたが、それでも改善されず、ノズルチェックパターン印刷をすると一番上に表示されるはずのPGBKのところが、まったく印刷されなくなりました。 インクも新しいのと交換もしたのですが、変わりません。 どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
印刷されず、白紙ででてきます。ノズルクリーニング、強力クリーニングをしたら、上部の黒いインクの部分が何も印刷されていませんでした。 電源を切ったり、プリンターの初期インストールもやり直しましたが、やはり白紙です。 MG7530 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS MP560 印刷が出来ない
MP560を使用。インクは満タン。コピー(モノクロ、カラー共に)は問題なく可能。PC(Windows)からの印刷が出来ない。(Wi-Fi接続)ノズルチェックパターン印刷を行うもPGBK欄の罫線パターンが印刷されない。強力クリーニング実施済。メール、Word、Excelすべてが印刷不可。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー