カッターが動きました

このQ&Aのポイント
  • ピータッチのj100を使用しているのですが、カッターが動きました。エラーが発生し、テープの先端を切ることで問題を解決しましたが、印刷時に余白が多く出る問題が発生しています。
  • 使用しているピータッチのj100でカッターが動きました。エラーメッセージが表示され、テープの先端を切ることで解決しましたが、印刷時に余白の問題が発生しています。
  • j100のカッターが動いてしまったため、エラーメッセージに従いテープの先端を切って解決しました。しかし、印刷時には余白の調整がうまくいかず、問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カッターが動きました。

■製品名を記入してください。 【 j100       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カッターのエラー        】 ピータッチのj100を使用しているのですが、 カッターが動きました。いずれかのキーを押してください。とエラーが出たので調べたのですが、テープの先端を切ってください。 と書いてあり先端を切って、また差し込んだのですが、印刷したときに、余白などを短めにしているにも関わらず、余白が多い状態で出るのですが、何故でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度、下記ページの要領で初期化してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/docp100118/ptj100_jpn_usr_laf898001.pdf#page=36

mika0923
質問者

お礼

治りました。ありがとうございました♡