カッターが動きました

このQ&Aのポイント
  • ピータッチのj100を使用しているのですが、カッターが動きました。エラーが発生し、テープの先端を切ることで問題を解決しましたが、印刷時に余白が多く出る問題が発生しています。
  • 使用しているピータッチのj100でカッターが動きました。エラーメッセージが表示され、テープの先端を切ることで解決しましたが、印刷時に余白の問題が発生しています。
  • j100のカッターが動いてしまったため、エラーメッセージに従いテープの先端を切って解決しました。しかし、印刷時には余白の調整がうまくいかず、問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カッターが動きました。

■製品名を記入してください。 【 j100       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カッターのエラー        】 ピータッチのj100を使用しているのですが、 カッターが動きました。いずれかのキーを押してください。とエラーが出たので調べたのですが、テープの先端を切ってください。 と書いてあり先端を切って、また差し込んだのですが、印刷したときに、余白などを短めにしているにも関わらず、余白が多い状態で出るのですが、何故でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一度、下記ページの要領で初期化してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/docp100118/ptj100_jpn_usr_laf898001.pdf#page=36

mika0923
質問者

お礼

治りました。ありがとうございました♡

関連するQ&A

  • MS-2000にサイドカッターはつけられますか。

    ■製品名を記入してください。 【  MS-2000      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   サイドカッターを別に買って自分でつけられますか。在庫ははありますか                     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • CPN5102のサイドカッター品番

    ■製品名を記入してください。 【      CPN5102  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     サイドカッターの品番を知りたいです                   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • サイドカッター

    ■製品名を記入してください。 【      FM800  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 購入した時にサイドカッターを頂いたのですが、装着の仕方が分からないので、ネット検索をしたら、CY-10という物は付けられない様です。FM800に付けられるブラザー純正のサイドカッターが欲しいのですが、取扱説明書に掲載されていないので困っています。                  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • サイドカッター

    ■製品名を記入してください。 【PS205X 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【旧機種のPS205は純正のサイドカッターが使えるようですが後継機種のPS205Xでも使えるでしょうか? 使えるのであればサイドカッターの型番を教えてください 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テープカッターが動かない

    ■製品名を記入してください。 【   ピータッチP900W     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     テープカッターが動かない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 Windows10 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチのラベルを食洗乾燥機にかけてしまった

    ■製品名を記入してください。 【ピータッチ】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 ピータッチのラミネートシールを何も考えずに食洗乾燥機にかけてずっと使っていました。有害なものがでてしまっていないか心配です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カッターエラーが直りません

    ■製品名を記入してください。 【    PT-P900W    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源起動時にラベル送りを行ったときは正常に動作していましたが、 本体とPCを接続し忘れて印刷を開始してしまいました。  その後、カッターエラーが発生し、電源を入れ直したり、ラベルをハサミで切ったり、カセットをセットし直したりしましたが、ラベル送りを押しても、カッターは動いているように見えますが、すぐにカッターエラーが出て、ラベル送りできません。   PCとUSBで接続して、印刷をしても「P-touch のテープカッターが動きません」とエラーが出て、本体はカッターエラーが出たままです。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  P-touch Editor (昨日インストールしたばかりなので、最新バージョンだと思います。)      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PTP710BT本体のテープカッターが動きません

    ■製品名を記入してください。 【    PTP710BT    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   スマホで入力した文字を印刷出来るテプラのような物ですが印刷しようとすると本体のテープカッターが動きませんと表示され、他のテープに変えても症状が変わりません。 何か対処方法があるのか、故障→修理対応か教えてください                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     iPhone   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】印刷キーを押しても、何も印刷されません。 または、テープが出てきません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12868 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT テープカッター

    ■製品名を記入してください。 【       PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       24ミリのテープが入らない、 18ミリは入っていて、昨日は使えたが、 今日は印刷しようとすると「本体のテープカッターが動きませんとエラーが出る                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-9500PC カッターが動作し

    ■製品名を記入してください。 【 P-9500PC 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷するとカッターエラーとなる。 また、電源を入れ直すと、唸るようなモーター音が鳴り、エラーランプが赤く点滅する。 試した事としては、ドライバーの再インストール、カッター部分の清掃 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows 8.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう