• 締切済み

PCパーツの値段に関して

パソコンの故障で新しいパソコンの購入を検討中です グラボなど生きているパーツもあるので自作も考えてます 現在PCパーツ、特にグラボの高騰の話をよく聞きますがSSDなどは値下がりしているとも聞きます 全体的に見てなんとなくで良いので値上がりしているパーツ、値下がりしているパーツ、特に変わっていないパーツをそれぞれ教えて頂けるとありがたいです また値上がりしているモノはがどれくらいの割合で上がっているかも分かる方がいたら教えてください 価格推移が見易いサイトなどでも大丈夫です よろしくお願いいたします

みんなの回答

• JP002086
回答No.3

秋葉原では・・・・ で、言いますと・・・・・ 円安もあり・・・(現在、1ドル115.32 円)物が入って来ても、21年の3月くらいから比べると、同じ製品でも微妙に上がってます。 秋葉原での価格を知りたい時は、下記のURLを参照してください。 エルミタージュ秋葉原 https://www.gdm.or.jp/price

• ts0472
回答No.2

半導体不足はPCパーツ全てに影響していると思います SSDも同様 ただ 旧品やメーカー納品の過剰品や検査落ちなどは値上がりしていないかも? 個人的には 平均価格より低いものは選びたくないですね 私は価格comを使う事が多いです 絞り込めば台数を減らせる 買い換えたPCにグラボ移行? 新しい機器だとCPUのグラフィック性能の方が上の場合もあり 増設が逆効果になるかも知れません

• hahaha8635
回答No.1

シリコンの価格高騰と転売ヤ― マイニンガー によってグラボ価格が高騰してますが 同様にマザボ メモリー SSDなども高騰気味です 同じシリコンが原材料のため 現在の資産を利用するなら マザボ プラットフォームが変わったので買い替え CPU 11世代がお値打ち ようやくAMDをぶっちぎったみたい メモリ DDR4 → DDR5に 移行したため買い替えが必要 SSDはムーアの法則で 容量UPしたものがお手ごろな値段になっただけで 下は値崩れしてない 売れ筋お店情報は https://www.youtube.com/c/DosparaChannel ⇡ ドスパラの情報 勿論新製品情報も https://www.youtube.com/watch?v=71doYqM-6W0 ⇡ 新製品情報