• ベストアンサー

こんな人もいるのですね。。。

waraimesiの回答

回答No.12

世の中こうゆう心無いことを言う人間の皮かぶった悪魔みたいな 最低で腐りきっていてどうにもならない人でなしみたいな奴って沢山いると思います。 そんなアホのことはあまり考えないようにしたほうが良いんではないでしょうか? 僕がいた職場には身内が亡くなって葬式に行きたいといった人に対して 上司が駄目だといいました。 そいつに対しては家族への情が薄い寂しい奴なんだ程度に考えてますが。 それに周りからも軽蔑されていてかわいそうな奴でした。 自分は絶対に仲間の負傷を迷惑呼ばわりして自分の手間しか考えない 冷たい人間にはならないようにしようと心がける事が大事なんじゃないですかね。 それが出来ない人って軽蔑されるだけだと思います。

luckey_7
質問者

お礼

>自分は絶対に仲間の負傷を迷惑呼ばわりして自分の手間しか考えない冷たい人間にはならないようにしようと心がける事が大事なんじゃないですかね。 私もそう思います。心掛けるように努力しているつもりですけど、自己中になっている時もあると思います。でも、人としての思いやりだけは失ってはいけないと思っています。 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 友達に怖い人がいます。

    実家が相当嫌だそうで、実家にいると無口で暗く無表情だそうです。 しかし、職場や友達といる時は明るく面白い人物で優しく、とても思いやりのある良い人物です。その人は『職場は私の家だ』と小声で漏らしたりもします。 退社時間になるとタメ息をよくします。17時に仕事終わりですが、いつまでも上司や同僚と話して帰ろうとしません。話し終えても23時ぐらいまで会社にいるそうです。 ただ、お店等で人として間違った事をされるとブチギレるみたいです。 (おの時は相当怖かったです) 彼は二重人格なんでしょうか?

  • 人が怖い

    人が怖いというか、人の悪意が怖いです。 例えば、すごく優しくて思いやりがあると思っていた友達が私と二人の時に、平然と犬を虐待してる事を笑いながら話してきたり 普段、「嘘をつく人間は最低だ、そんな人間はどんな目にあっても仕方ない」などと言っている人間が嘘をついている事に数回気付いてしまったり すごく人当たりが良く謙虚そうに見えていた子が実は影ではいつも誰かの粗探しをし貶めるような事ばかり言っている事に気付いたり 何ていうか、仲良くなるまでは気付かないけど、仲良くなって本音を聞くと、弱いものは痛い目にあって当然みたいな考えとか、立派な事ばかりいつも言って他人を貶めているけど、他人がやる場合は愚かな行為、自分がやる場合は正義みたいな考えとか、、、、、 人の本音を聞くと人の悪意の感情に目がいきとても人が怖くて仕方なくなってしまうんです。普段とても人当たりがよく常識的で思いやりがあると思ってる人でも、内面では何を考えてるかわからないって最近では思います。 私自身、人を批判できるような立派な人間ではありませんし、醜い心を持っています。けど、私はとても人に影響されやすい人間ですので人の本音を聞くのがつらいんです。 例えば友達から「OOにこんな事言われた」とかされたとかいう愚痴を聞くだけでも私自身がそういう事をされたような気になって私まで気分が沈んでしまうんです。私個人に起こった出来事だけでも頭の中でもやもやして処理しきれない事が多いのに人の愚痴を聞いてさらに嫌な思いをしたくないんです。 もう、どうしたらいいんでしょうか? 明るい事だけ考えて生きていたいのに、暗いことばかり考えて生きています。  

  • 自己中・気が利かないみたいです

    30歳女性です。 職場で、大勢と気持ちよく付き合うことが出来なくて困っています。 子供の頃にかなり苛められてきました。 そんな中で、いつも少数の友達とつるみ、その仲の良い人には自分なりに思いやりを持って接していましたが、それ以外の人間は同じクラスであっても全くの無関係の人の様に思っていました。 社会に出て、多数の人と広く浅く付き合わねばならなくなって、特に親しい訳ではない職場の人に、思いやりを持って接していないことに最近気がつきました。 「やって」と言われた事以外のことを、自分から気を利かせて何かをするということが出来ません。 親しくない人相手だと、自分の考えや意見を述べることも出来ません。 職場で、いつも人に気を遣われてばかりで私が気を遣うことはなく、また、話し掛けられないと喋らないので(喋ってもすぐ会話が終わってしまう)かなり嫌がられていると思います。 よく知らない人を相手に、何を望んでいるのかはっきり分からないことを率先して行動に出すということが、相手にとってかえって迷惑になるのではないかという気持ちがあります。 人に拒絶され続けてきた自分の考えや行動が、人に受け入れられる訳がないと、どこかで思っている気がします。 特に親しくない人にも、思いやりをもって接したり、自分の気持ちを表せたり出来るようになるはどうしたらいいと思いますか?

  • 「救急車の非常識な利用増える 」の記事での同僚の反応

    今日、上司も出張で仕事も暇なときの出来事です。 隣の同僚が(女性、40歳代)yahooのニュースを見ていて、突然大きな声で笑い出しました。 どうしたのかと尋ねると、「救急車の非常識な利用増える」と言う記事を読んでいて「世の中には面白いこと考える人がいると思って~」と言う答えが返ってきました。 私は「でもそれってひどくないですか、本当に急病な人が迷惑ですよ」と答えたのですが、 「こんな人がいたほうが世の中、おもいろいわよ~」 という返事が帰ってきました。 その同僚は、ちょっと天然が入った人ですが、とても明るい人で、今まで仲良くして来ました。 でも、今日のこの出来事で、同僚を許せなくなったのです。 私は以前、喘息で救急車で搬送されたことがあります。即入院でした。自分が喘息だとは思わなかった(発症は4年前、最近咳がよく出ると思い近所の内科に行ったところ、風邪だと診断され咳止めを飲んでいました)ので、そのうち落ち着くと思っていたらどんどんひどくなって呼吸困難になってしまいました。 あの時のことは、本当に救急隊の人には感謝しています。命の恩人です。 でも、非常識な人たちのせいで、本当に救急車が必要な人が大変なことになると思うのです。 同僚は、自分や家族の方が、救急車を必要とした経験がないのかもしれません。 だからと言って、上記のような発言は私には許せないのです。あまりにも想像力が欠如しているとしか思えません。 これから、どうやって彼女と付き合っていけばいいのかわかりません。はっきりいって口も聞きたくない。でも、仕事上、それは無理です。配置換えとかは無理な職場です。 私は、心が狭いのでしょうか。 これから、どのような気持ちで仕事をしていけばよいのか、ご教授願えましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場に信頼できる人をつくれず,悩んでいます。

    職場に信頼できる人をつくれず悩んでいます。 職場で最近すこしトラブルがありました。うまく自分の考えを人に伝える ことができなかったことと,信頼関係を築くことができなかったことが原因でした。 部署の部長からは, 「真面目で一生懸命だけど,コミュニケーションがすこし気になる」 「今回のことはうまく考えを人に伝えることができなかったんだろう」 「このままだとあなたの良さが埋もれてしまう」「職場に信頼している人はいる?」 と聞かれました。約50人ほどいる部署ですが「いない」と答えました。 (そういえばむかし兄から「人を疑う心が強い」と言われたことがあります。 男友達からは「言われたままを信じず,裏があるんじゃないかなとか考えて ない?」と言われたことがありましたが,そういうことなのかな…と思いました。) 「いま,上司や同僚はなにを考えているんだろう」とか考えられたら良いと 思うのですが,自分の仕事をこなすことや自分のきもちで精いっぱいです。 相手のことまで考えきれません。チームや職場全体のことを考えて動けません。 こんな自分を変えるには,どうしたらいいのでしょう。 お恥ずかしながら,対人援助職をしているので,対象者には温かく接するように 気をつけているのですが,職場の上司や同僚との関係性をつくるのが下手です。 人に心を上手に許すことができないです。すこし対人不安なのか(><)… 上司や同僚との関係性を良くするにはどうしたらいいのでしょうか? 無口でおとなしく,自分の考えをうまく人に伝えることができません。 また,職場で信頼できる人はどうやって見つけたらいいのでしょう?

  • 好きになった人は何かと問題の多い人

    職場に好きな人が居るのですが その人はフレンドリーで声かけてくれます。 最初はボディタッチも多くて それが誰に対してもしていたので 気にしていませんでした。 けど最近はそれもなくなって 逆によく顔を覗きこまれたり 冗談で『可愛い』とか 言ってきます。 よく目を合わせてくるので 『何ですか?』と聞いても 『別に~』と言われるだけで… +αでその人には小学生くらいの 子供が一人と 職場に今も続いてるのか わからなぃ彼女がいます。 その人(彼女)は 私の事気に入ってる みたいで でもその人にも子供がいます。 束縛も結構強いみたいで 元旦那ともそれが原因で別れたらしいです。 私が今の職場に入ってくる前に あった出来事がまだあって 他の職員と好きな人がline してたのが彼女にばれて 仕事をやめたそうです。 そういう事があったことを聞いたので 連絡先も聞けません。 その前に緊張して聞けないけど…(笑) このまま好きで居ても 何も変わらないと思うし ややこしくなるだけなら 諦めた方がいいのかなと 思ってます。 今のところ彼は 私のこと何とも思ってないょうにも 感じるのですが…

  • 嫌われてしまった人とやり直したいです。

    嫌われてしまった人とやり直したいです。 私は男性です。 2ヶ月ほど前に、同じ職場でお互いに惹かれあっていたであろう人とメールなどのやりとりでこじれて喧嘩になり、もう一緒に仕事ができないと、上司に配置替えを要求されてしまいました。 他の人の前で、あからさまに避けられたこともありました。 とてもショックで、傷つきました。 相手は「もう同じ空気も吸いたくない」と言っていたそうです。 原因だったメールや電話を一切やめ、2ヶ月たった今、仕事上のことでは、声をかけてくれる時も出てきました。 レクの時など、ゼッケンをつけてくれたり、手が触れ合う事も何度もありました。 しかし、まだ、避けられているのかな、と思う時もあります。 私は一職場の同僚として、以前の様にしっかり仕事をしたいと考えています。かりに恋愛関係に戻れなくてもです。普通にです。惹かれあっていたことは確かだからです。 私にできる事は「好意のオーラを出さず、普通に接していき、まず人としての信頼関係を取り戻す事」かなと思っていますが、これでいいんでしょうか? 異動の時期まで4ヶ月。その時に彼女がどんな結論を出していても、ちゃんと受け止められる様に、誠実に努力していきたいと思っています。 上司は、「可愛さ余って憎さ百倍」だから時間はかかるよ、と言われました。 でもせっかく縁があって出あった人に、関係がこじれたまま放置しておくというのは、どうしてもできません。 私の考えや、やろうとしていること、これでいいんでしょうか?もし、他にやる事があれば教えて欲しいです。 どなたかご教授いただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • やたらと騒いぐひと

    友達の話ですが、簡潔に書きます。 職場で自分が気になることがあると、誰構わず確かめずにはいられない人がいる。 その人から自分と同じ考えの答えが返ってくると安心する。返ってこないとふてくされる。 納得いかないことが起きると自分が納得するまで議論する。 自分が嫌いだと言っていた人に対して甘えた声で仕事のことを聞きに行っている。 自分の話は聞いてもらいたいが人の話は聞くけど自分のときほど真剣に聞いてない。 友達と騒ぐ人は同じ職場で騒ぐ人のほうは年上で部下。 友達が言うにはどうも友達が上司なのが気に入らないんじゃないかとゆうこと、なぜなら、 友達のことを慕っているわりには仕事では友達より先に職場のみんなに指示したり、次何やればいいか聞きに行くねと言うわりには、勝手に仕事すすめたり、やたらとこうしたほうがいいとかこうしたら?が多い。で、その通りにするといちゃもんつけたり、ようは素直に友達の言うを聞きたくないみたい。 毎回そうゆうことがあると、じゃ、あなたが責任者になればと思いたくなるそうです。 自分が興味あることには真剣で興味ないことは本当に冷たい感じ。 どうしたらいいてすかね、ほっとけばいいかな? 仕事ができる人なので辞めて欲しくないそうです。

  • 彼の仲の良い女性が気になります…

    付き合って4年ほどになる彼がいます。 彼はとても社交的で、男女訳隔てなく付き合い、友達が多いです。 就職し、会社の同僚ともとても親しく付き合っているようです。 最も仲が良く、信頼しあっている同僚が女性の方で、 「彼女とは内定式からの付き合いで、密度の濃い時間を過ごしたから 、お互いに好きだし、息が合いすぎるくらいあってる」 「一緒にいてめちゃくちゃ楽しい」 「仲が良すぎて他の職場の人に付き合っていると間違われる」 などと言われたり、 同僚の方たち(このときは男性一人欠席で男女2人ずつ)と旅行に行ったときの写真に二人だけで写っていたものがあったり… 二人で買い物や食事にも行くそうです。 そんな事があると、どうしても気になってしまいます。 私は違う職場なので直接的な仕事の話や相談はできませんし、 たまたま仲の良い同僚が女性だっただけだというのも分かります。 同僚と食事をするのはおかしなことではありませんよね。 友達が多く、信頼されているのは彼の魅力でもあります。 加えて、上記の出来事からわかるように 彼は友人や同僚(男女関係なく)とあった事を沢山話してくれますので やましい気持ちはないと思います。 本当に付き合いたいと思ったら、私に別れを切り出すと思いますが、その気配はありません。 彼の転勤に合わせて一緒に住むことにもなりました。 心配はなにもないはずなのです。 でも、気になってしまうのです。 先日は 「転勤先が、彼女も同じになったらいいな」 というので、 「もし同じになったら、一緒に住めばもっと楽しいし経済的だよ」と 茶化すように言ってみたら 「息が合いすぎてるから、近づきすぎちゃいけないんだよ。 一人としか付き合えないし、安心しなよ」 と返ってきました。 …安心できません。(これについては無神経な質問だった反省していますが…) 彼に仲の良い女友達が多いのはもう慣れました。 が、今回は今までにない厚い信頼関係が築かれているようで、ますますそう思ってしまいます。 もっと寛大になって、彼を信じて任せたい気持ちは大きいのですが、 どうしても気になってしまいます。 こんな事でおもしろくないと思ってしまうのは、相当心が狭いのでしょうか…?

  • 人の発言に傷つきやすい

    女子高校生です。私は昔から人に言われた事に対して傷つきやすく、へこみやすいです。 人に嫌味(お前留年しそうだね(留年を心配するほどの成績ではないのに)とか、お前と作業したくない。とか)を言われると、いちいち傷つきます。涙目になってしまって泣いてしまう事があります。(人前では泣かないようにしてます)涙があふれてきて、涙をこらえるのに必死です。 友達からは「そんな事で泣くの?」と不思議がられます。けど、どうしてもショック受けて傷ついてしまうんです。冗談があんまり通じなくて、冗談で「しね」とか言われると傷つきます。馬鹿じゃないの。って言われるなら、まだ耐えれます。 高校の進路について3者面談があった時、先生に「お前は傷つきやすいんだよな。メンタル面がな・・・社会人として働き出したら、いちいちへこんでる暇ないから」と言われました。先生の言ってる事は正しいと思いました。 これから先長いですし、世の中出たら嫌な奴はたくさんいます。嫌な事は死ぬまで何度か合う事があります。上司や同僚に色々嫌味を言われたり、中には嫌がらせをしてくる奴もいるかもしれません。自分の事ながら・・・今の時点で、こんな傷つきやすいんじゃ将来が思いやられます。こんなんじゃ自分はちゃんと働いていけるのかと・・・(就職出来る出来ないは置いといて) 大げさかもしれませんが、これから先どうするんだろう、どうなるんだろう。と不安に思ってます。 精神がタフで強くなるには、どうしたらいいんでしょうか?