• 締切済み

やたらと騒いぐひと

友達の話ですが、簡潔に書きます。 職場で自分が気になることがあると、誰構わず確かめずにはいられない人がいる。 その人から自分と同じ考えの答えが返ってくると安心する。返ってこないとふてくされる。 納得いかないことが起きると自分が納得するまで議論する。 自分が嫌いだと言っていた人に対して甘えた声で仕事のことを聞きに行っている。 自分の話は聞いてもらいたいが人の話は聞くけど自分のときほど真剣に聞いてない。 友達と騒ぐ人は同じ職場で騒ぐ人のほうは年上で部下。 友達が言うにはどうも友達が上司なのが気に入らないんじゃないかとゆうこと、なぜなら、 友達のことを慕っているわりには仕事では友達より先に職場のみんなに指示したり、次何やればいいか聞きに行くねと言うわりには、勝手に仕事すすめたり、やたらとこうしたほうがいいとかこうしたら?が多い。で、その通りにするといちゃもんつけたり、ようは素直に友達の言うを聞きたくないみたい。 毎回そうゆうことがあると、じゃ、あなたが責任者になればと思いたくなるそうです。 自分が興味あることには真剣で興味ないことは本当に冷たい感じ。 どうしたらいいてすかね、ほっとけばいいかな? 仕事ができる人なので辞めて欲しくないそうです。

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.1

普通の人だと思いますが、いやむしろ仕事ができる人に思えます。 「辞めてほしくない」これがすべてを物語っています。 こんな人を友達にしたいですね。

maruikao123
質問者

お礼

お返事、大変遅くなりました。 ご回答を友達に話したら、「んー友達にはなりたくないけど、仕事のパートナーと考えて、もう少し様子を見てみるよ」言ってました。また、なにかあったら相談させていただきます。有難う御座いました。