EP-883Aのスキャナー機能で通信エラーが発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-883Aのスキャナー機能でパソコン通信エラーが発生し、解決方法を教えてください。
  • EP-883Aのスキャナーを正しく使用するためには、Epson Scan2とEpson Smartのインストールが必要ですが、通信エラーが表示されます。
  • EP-883Aのスキャナーを使用してもパソコンから検知されず、設定不足の可能性があります。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー機能でパソコン通信エラーEPー883A

パソコンからの印刷はEP-883Aが検知でき、問題ありません。スキャナーを使用するためにEpson Scan2とEpson Smartもパソコン側に正しくInstallされていますが、アプリケーション起動してもスキャナーを検知できません。プリンター側でもコンピューターが表示できず通信エラー表示です。何か設定不足しておりますでしょうか?よろしくお願います ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• silverakun
回答No.3

デバイスとプリンターの表示を覗いてみてください。 もしかして、プリンターとスキャナーが別になっているかもしれません。

Lily1207
質問者

お礼

ありがとうございます。 その設定は確認出来ましたが、原因は無いようです。

• okvaio
回答No.2

今まで問題がなく使えていたのでしょうか? でしたら、一旦、PCの再起動を試してみて下さい。 他に、WiFi接続状態など、ネット環境を確認して下さい。 それでもダメでしたら、ドライバーの再インストールを してみて下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-883aw.htm

Lily1207
質問者

お礼

前のプリンターは問題ありませんでした。 ドライバー再設定してみます。

• jj-grapa
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=x-k3GhszXao 接続はUSB接続ではありませんか? ↑この様にされていますか やり直す場合はドライバーをインストールしてからです https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

Lily1207
質問者

お礼

ありがとうございました。 そこ設定では無いことは確認できました。