• 締切済み

Yahooについて

Yahooってなにか問題を起こした人(刑事事件になるような)の電話番号をブロックすることはできますか?もちろんIPアドレスを変えたり、電話番号を変えてしまえば同一自分と把握するのは難しいと思いますが、その問題を起こした電話番号自体をブロックすることはできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ユーザー側は無理でしょうね!。 逆に言えば、それができたら、個人情報が流出してることになり もっと面倒な話に発展してしまいますから。 なので、非常に低レベルな対応・・・ ひたすらベンダーに、通報してあげる程度しか やれることはないでしょうね。

• 121CCagent
回答No.1

ヤフーを利用しているユーザー側でブロックしたりブロックを申請したりは難しいでしょうね。 ヤフーの定めている規約に違反して悪質とヤフー側が判断すれば特定の電話番号でアカウントの習得が出来ないようにしたりって可能性はあります。