• 締切済み

血液検査の結果について

この血液検査で、 どのような病気が疑われるのか わかる方ご教授願います。 最初は高熱と首の激痛が2週間程と 最近は腰の痛みも出てきてつらいです。あと、左耳の下をおさえると少し痛みがあるのと(しこりみたいな感じではない)、肋骨の右側下らへんにたまに痛みがでます。 なので、病院で血液検査をして頂いた結果です。 どなたか宜しくお願い致します。 40代女性です。

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

目を見張るのが著明な好酸球増多ですね。一意的に考えて訴えている発熱、疼痛と関係があると考えて良いでしょう。担当医は生化学をかなり省略してRFは測定していますが、整形外科医医でしょうか、好酸球増多の原因は多岐にわたるのでまずは整形外科なら内科を紹介してもらいましょう。

• zabusakura
回答No.2

病院で検査されたのなら、医師から説明は? 間違いなく何かに感染してそうですが、それは病院で調べて貰わないと どこが原因で白血球数が増えてるのかは判らないと思います。 病院に行かないと解決しないですよ。

• aeromakki
回答No.1

とりあえず、白血球増加症についてですが、あり過ぎるので素人には分からん感じです。 https://www.kenko-i.jp/column/1174 何かの感染症でしょうか。 分かることは、ここは素人のボランティアさんしかいないし、明日を逃がすと三連休、とにかく、病院が指定した日に病院へ。 三連休中は、調子が悪かったら、ためらわずに病院へ。