• 締切済み

なんだなんだ

またまた北海道での虐めか? 男性にロープの先に車のフックをハーネスで繋げて重量のある物を 曳かせたらしい。しかも、男性は肋骨骨折の重傷です。 これって、共産党員の仕業でしょう。 私にも経験があります。 私が難病なのを知って、試してみようと考えた連中が重い荷物を運ばせ て、しかも1つ20Kgくらいの物を5個も1Km先に運べと言う。 嫌だとは言わせない。とか言って運ばせた。死ぬかと思った。 案の定、運んだ後は半死半生で動けなくなり、それでも奴らは仮病だ と言って引き下がらなかった。その後私は病院に入院し予断を許さぬ 状態になった。 それでも、奴らは謝らなかったし、仮病だと言っていた。 共産党とはこういう政党ですよ。 とても、人の為を考える者たちではありませんね。 それでも、共産党を信じますか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

共産党員だったとしてもたまたまの話かと思います。私も政治的思想において、共産党の考えは忌み嫌うものだとは感じていますが、その政治的思想から離れたところで起こるいじめ事件に関して、共産党員だからいじめをした、というのはさすがにこじつけかと。 質問者が耐え難い屈辱を与えられたことは忍びないですが、それは政治的思想から起因しているのかも怪しいと思います。共産党員の所業はあまりよろしくない人もいることもありますが、全てが共産党員の仕業ではないと思いますよ。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共産党員の特徴と言ったら、偏屈、短絡、生真面目昂じて 頑固、間違っていてもゴリ押しする。 私も同様か。 という感じかな? 「変な人間見たら共産党員と思え」 という格言みたいなもの(いま作った)。

回答No.1

>これって、共産党員の仕業でしょう。 違います(笑)。主犯格の男は元・サッカー選手だったらしく、スポーツ関連の仕事をしていたそうですが、コロナ禍で収入の道を立たれたため、肉体労働で糊口をしのいていたそうです。で、その肉体労働の現場での「イジメ」がエスカレートして今回の事態に至ったそうです。 共産党員のスポーツ選手や肉体労働者など見たことも聞いたこともありません。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご回答者様はスポーツ選手の共産党員なんて見たことない。 ということですが、実際にいますよ。 どうも、ガリガリの偏屈な奴だけが共産党員というような イメージが強いですが、実際には身長180cmくらいの でかい奴もいる。ラグビーやっていたんだって?