• ベストアンサー

硫酸を作りたいのですが...

気体発生用試験管の中に硫黄をいれ、下から加熱をして二酸化硫黄を発生させてそれを過酸化水素に吸収させて硫酸を作ろうと思っていますが注意点などあればお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.2

こんなところに迂闊なことを書いて,真似するのが出てきたらどうするのかと. 資格や道具があるというなら,自力で調べて,完全に自己責任の範囲内でやりなさい.

kopper
質問者

お礼

適切な御回答有り難うございました

その他の回答 (1)

• c80s3xxx
回答No.1

やめなさい.

kopper
質問者

補足

うーん...ドラフトチャンバーもあるし毒物劇物取扱者試験合格してるんですけどなぁ...どーしよかな