【DCPJ840N】ローラーが壊れて印刷が斜めになる問題の修理は可能か?

このQ&Aのポイント
  • 紙送りのローラー2個のうち1個が外れており、接着剤で固定しましたが、印刷が斜めになる問題が発生しています。修理は可能かどうか教えてください。
  • お使いの環境はWindows10/8.1/7およびW-10の2台で、接続はUSBケーブルで行っています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の情報は不明です。
  • 【DCPJ840N】の紙送りローラーが壊れており、印刷が斜めになる問題が発生しています。修理の可否や解決方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

紙送りのローラーの壊れ

■製品名を記入してください。 【  DCPJ840N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙送りのローラー2個のうち1個が外れました。接着剤でとめましたがうまくいかず印刷がななめになります。修理は可能ですか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   W-8. と W-10 の2台    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【2台ともUSBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     無いです   】 ・電話回線の種類は何ですか?わからない、JCOMでつないでいます。 (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

補足いただきありがとうございます。 修理対応終了になっている機種だったのですね。 L C12のインクが大量に余っているとのこと…もったいないですね。 最新機種ではありませんが以下ページに対応機種一覧が掲載されておりますので是非参考になさってください。 https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8ZC71400447/

• merrysun
回答No.4

そのインクが対応できるプリンターはありますね https://ink-revolution.com/index.php/MFC-J840N.html 適合プリンターの中から調べてみてください。 最終的には機種を決めたら販売されているのか、インクは間違いないかを確認してください

• SPIKE-NLOS
回答No.3

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx すでにメーカーに補修用部品の在庫が無い為、修理対応は難しいと思います。 詳しくは、メーカー公式チャットサポートにお問い合わせください。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

kamiokuri
質問者

お礼

有難うございました。残念ですが買い換えようと思います。インクを買いだめしてあるので、そのインクを使えるプリンターにしようかと思います。

• merrysun
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj840n&c=jp&lang=ja 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながら修理はできません。  プリンターの買い替えとなります。

kamiokuri
質問者

お礼

有難うございました。買い換えようと思います。インクの在庫があるので このインクが使えるプリンターがあるといいのですが。

回答No.1

DCP-J840Nという機種は存在しません。機種名は正確に記載されることをおすすめします。 修理依頼するにしても2万くらいかかりますがそれでも依頼なさるのでしょうか?

kamiokuri
質問者

お礼

有難うございました。J540Nでした。修理費用が2万円もするのですね。ブラザー社からの回答で、もう部品がないとのこと。買い換えようと思います。