• 締切済み

家庭用フラッシュ脱毛器の剃毛について

初めて家庭用フラッシュタイプの脱毛器の購入を検討しています。 長年直接抜くタイプを使用していたのですが、そちらが寿命を迎え、前から気になっていたフラッシュタイプにしようかと思ってますが、分からない事が多々ありますのでお願いします。 使用については予め剃毛して1ミリくらい生えた時に行うとの事のようなんですが、一度照射したからといって直後に毛がなくなるわけでは無い事は理解しております。 そうなると、次回までそのまま伸ばすというか生やし続けておいて、次回照射する時にまた剃毛するという感じなのでしょうか? しかし、そうなると特に肌が出る季節とかだったりすると、その次回まで生やしておく事に抵抗があるのですが、、、剃り続けておいて良いのでしょうか? しかし、それはそれで、一般的に剃る→毛が濃くなると言うじゃないですか? だとすると、今まで照射して薄くなりかけた毛がまた元通り、つまりは照射が無駄になるという感じではならないですか? ちなみにケノンという所のを考えてます。

みんなの回答

• tkkz55okwv
回答No.1

おそらく、OKwaveでの解答を期待するのは難しそうな質問ですので、 その旨 お伝えします。 (見ているコーナーにもよりますが、回答者は、圧倒的におじさんが多いような…) フラッシュ脱毛器は男性も使いますが、女性とは、色々違いますでしょうし。 美容系のコミュニティサイトがあれば、そちらをご利用頂いたほうがよいのではないかと。 ただ、「頻度」については、だいたいどこの解説サイトでも言っていることは共通しているようですので、それに従う形で、かつ、短めのスパンで行えば、処理の心配は、あまりなさそうだと思うのですが… https://bit.ly/31jTFsT 家庭用脱毛器の頻度は毎日?週一? https://bit.ly/3FQxOsd 効果的な使用頻度・方法とは ちなみに > 一般的に剃る→毛が濃くなると言うじゃないですか? これは「誤解」ということが、広く知られています。 https://oggi.jp/6061926 6割以上が勘違い! カミソリ処理でムダ毛は濃くなる!?【ムダ毛の噂のウソホント】