【質問】ラベルプリンターTD-2130NSAでテンプレートを使ってゴミ識別マークの表示ができない

このQ&Aのポイント
  • 問題の製品はブラザーのラベルプリンターTD-2130NSAです。テンプレートを使用して、紙とプラスチックのゴミ識別マークを印刷したいのですが、うまく表示されません。
  • 質問者はWindows10を使用しており、有線LANで接続しています。また、電話回線はひかり回線を使用しています。
  • 関連するソフトやアプリについての情報は提供されていません。
回答を見る
  • 締切済み

ラベルプリンターTD-2130NSAについて

■製品名を記入してください。 【TD-2130NSA        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【テンプレートを使って、ゴミ識別マークの 「紙」「プラ」の表示を入れたいが出来ない  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.4

https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1 ご不明な点は、メーカーのチャットサポートに連絡してみてください。 その上で、 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp&os=10011&dlid=dlfp100905_000&flang=1095&type3=153 P-touch Editorという便利なソフトウェアがございます。 https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/editor/v5/index.aspx https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/editor/v5/index.aspx P-touch Editor の特徴 こちらを使いこなせば、作成できると思いますよ。

fuku4073
質問者

お礼

ありがとうございます 無知なもので、助かります! ひとつずつ試してみます

• merrysun
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja&os=10011 ここからWin10のドライバーを再インストールしてみては如何でしょうか 「P-touch Editor」はインストールしてあるのでしょうか 初心者の方にもパソコンで簡単にラベル作成ができる、ラベル作成ソフトウェア「P-touch Editor」。 日時自動作成、バーコード作成、表作成、図の挿入など、実用的な機能を搭載しています。

fuku4073
質問者

お礼

ありがとうございます 無知なもので、助かります! ひとつひとつ試してみます。

• merrysun
回答No.2

リサイクルマーク素材ダウンロード https://www.order-box.net/design/recyclemark/  この辺から無料ダウンロードして入れることって出来ないのでしょうか

fuku4073
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみます

• aokii
回答No.1

再起動してみて下さい。

fuku4073
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみます