PC上でカバーが空いていると表示される

このQ&Aのポイント
  • Windows10で使っているMFC-J6583CDWというブラザー製品で、PC上にカバーが開いていると表示され、印字できない問題が起きています。
  • 接続は無線LANで行っており、関連するソフトはマイクロソフトwordです。
  • 回線の種類はひかり回線です。電源のON/OFFでも問題は解消しません。
回答を見る
  • 締切済み

PC上で”カバーが空いている”と表示される。

■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PC上に”カバーが開いている”と表示され、印字できない。本体にはそのような表示はない。電源のON/OFFでもかいぜんなし。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 マイクロソフトword 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。 プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。 無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。 また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか? 【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】 「カバーが開いています」と表示されました。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

birchreduction
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

• SPIKE-NLOS
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1 こちらがメーカー公式チャットサポートです。営業日、営業時間内に問い合わせください。 該当製品のQ&Aでお調べしますと 【インクジェット プリンター】「ドアが開いています」表示が消えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12994/kw/%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/p/1 ※製品によって本体の形状は異なります。製品背面にカバーがあるモデルもございます。カバーが開いていないのに、パソコン画面に「ドアが開いています」と表示が出る場合は、SNMPステータスを変更することで問題が改善する可能性があります。 以下のFAQをご覧ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】SNMPステータス設定変更方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10260

質問者

お礼

• aokii
回答No.1

用紙トレイを入れ直してみて下さい。

質問者

お礼