• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター部分が故障した 破棄する前の情報)

プリンター部分が故障した 破棄する前の情報

このQ&Aのポイント
  • 製品名はMFC-850CDNです。
  • 処分する前に留守電、FAX、通話記録等の情報を取り出したい。
  • 使用環境はWindows7でUSBケーブル接続し、ひかり回線の電話回線を利用しています。

みんなの回答

回答No.7

【定期的に通信レポートが印刷されていたかもしれないので、消去されているのかもしれません。】 これでしたら、もう内部メモリーには残っていませんので残念ですが印刷不可となりますね。

saltyshio0829
質問者

お礼

お世話になります。 どうもデータを取り出すのは無理のようです。 留守電も再生を押しましたが、「用件なし」という表示でした。 消した覚えはないのですが、どこかで消去したのだと思います。 あきらめて初期化して廃棄するしかなさそうです。 けれど納得できたことは良かったです。 初めてこういうシステムでご相談したのですが、多くのアドバイスいただき感謝しています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

プリンターが故障したとおっしゃいましたが具体的にどのような症状なのでしょうか? 停止/終了ボタンを押したり長押ししたりして印刷指示を止めることはできないのでしょうか?

saltyshio0829
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 プリンター印刷の内部の不具合で、引っかかって詰まってしまう状態です。一度目は友人が直してくれましたが(小さな部品が外れていた)次は無理と言われ、メーカーに相談したら、もう修理は出来ないと言われました。 で諦めて同じブラザーのMFC-J738DNを購入しました。 定期的に通信レポートが印刷されていたかもしれないので、消去されているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そういうことでしたか。 回答しました情報は印刷することで取り出し可能ですが、、プリンター機能が使えないとなるとどうしようもないですね。一つ一つ画面見ながら書き写すくらいでしょうか。 プリンター機能が故障する前にバックアップとして印刷しておく必要があるということがこちらとしても勉強となりました。ありがとうございます。 PC-FAXを導入していれば印刷しなくても情報が抜き出し可能だったのですが…残念です。

saltyshio0829
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 印刷の指示が出てくるのでそもそも画面が見れないのです。 もう少し試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

この機種だと 「紙に印刷して保存」 になるね。 この機種、パソコンに繋いでとか赤外線でという機能が無い。 紙に出して、ひたすら新しいのに打ち込むしか無いね。 【重要告知】 なお、ここは正式なサポート窓口ではなく、一般人が回答するQ&Aサイト「OKWAVE」で、ここではメーカーの関係者でもない一般人が相談には乗ってくれるが、メーカー担当者による相談・受付等はしていないし回答も無いので念の為。

saltyshio0829
質問者

お礼

ありがとうございました。 プリンター部分が壊れてしまって買い替えたものですので、内部の情報を取り出すか?困ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

とりあえず、Windows7のパソコンで、留守電、FAX、通話記録等の情報を取り出してみて、難しいようでしたら、Windows10またはWindows11のパソコンでやってみてください。

saltyshio0829
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためしてみます。情報の取り出しかたが自信ないのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/doc010543/mfc-860cdn_jpnusr_b.pdf 190ページからの機能一覧を参照しても そのような機能は無いようです。192ページのレポート印刷で、着信履歴等のデータ等は印刷できるようですが・・・。留守電の音声等のデータは、取り出せないようですよ。

saltyshio0829
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でももう少し調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

電話帳に登録した内容、メモリーに受信したファクスなどで重要な情報は、必ず印刷して保管してください(⇒ 108ページ「電話帳リストを印刷する」⇒ 97 ページ「メモリー受信したファクスを印刷する」) とありますのでこのあたりを参考にされてみてはいかがでしょうか? 印刷後は初期状態に戻してリセットすれば良いかと思います。 https://download.brother.com/welcome/doc010543/mfc-860cdn_jpnusr_b.pdf#page=110 https://download.brother.com/welcome/doc010543/mfc-860cdn_jpnusr_b.pdf#page=99 初期状態に戻す ↓↓↓↓↓ https://download.brother.com/welcome/doc010543/mfc-860cdn_jpnusr_b.pdf#page=182

saltyshio0829
質問者

お礼

ありがとうございました。プリンターが壊れてしまい、買い替えたものですので、情報の取り出し方が分からず困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターが動かない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-935CDN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 アンインストールをして再度ドライバーをインストールしたいです。プリンターが動かない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【7        】 ・どのように接続されていますか?(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター故障

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J1605DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   故障の為、保証を使い交換してもらいたい。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Mac OS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • AirPrintプリンタが見つかりません

    ■製品名を記入してください。 【    mfc-695cdn    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         プリンタが見つかりませんと表示される 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-860CDN プリンタードライバー

    ■製品名を記入してください。 【MFC-860CDN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ドライバーが見つからない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックス故障

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J4510N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         相手先のファックスがこない。パソコンから印刷もできない。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     Wi-Fi   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機

    ■製品名を記入してください。 【  MFC930CDN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   子機で通話中時々突然声が割れたり変な音がする                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows7      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J898N】故障でFAX受信できません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J898N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターが故障し、FAX受信ができなくなり、出力できていません。 プリンターを交換(MFC-J905N)するにあたり、すでにFAX受信しているものを新しいプリンターに接続して受信しているFAXを出力できるのでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISND回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとつながりません

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 USBで接続しているのにネットワーク接続を要求されます                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 楽々はがき       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが故障中

    ■製品名を記入してください。 【MFC-930CDN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷した色合いがおかしくなってしまい、クリーニングをしようとしていますが、タッチパネルが使えないので、PCからの操作でクリーニングしたいのですが、方法が分かりません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【筆ぐるめ使用中 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXの送受信ができません。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今までMFC-J837DNを使っていて 新しくMFC-J6983CDNに替えた所 FAXの送受信が出来なくなりました                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。