EP4004で異音がして印刷できない!インクと用紙が点滅し、監視画面のインクが×印になってしまう問題

このQ&Aのポイント
  • EP4004プリンターを使用して印刷しようとした際、異音が発生し、インクと用紙が点滅して動きません。電源を落として確認しましたが、用紙は詰まっていません。そして、立ち上げても同じ問題が発生します。さらに、監視画面ではインクがすべて×印になってしまいます。
  • EP4004プリンターでの印刷時に異音が発生し、インクと用紙の点滅が止まりません。用紙の詰まりは確認しましたが、特に問題ありません。また、電源を切って再起動しても同じ問題が続きます。さらに、監視画面でインクの表示がすべて×印になってしまいます。
  • EP4004プリンターを起動して印刷しようとすると、異音が発生し、インクと用紙が点滅し続けます。用紙の詰まりはないことを確認しましたが、問題は解決しません。監視画面でインクがすべて×印になってしまったため、印刷ができません。
回答を見る
  • 締切済み

異音がしてプリンターが動かない

EP4004で印刷しようと電源を入れたら、異音がしてインクと用紙が点滅して動きません。電源を落としてチェックしましたが用紙は詰まっていないと思います。何度、立ち上げても同じです。監視画面ではインクが全部×印になってしまいます。昨日は普通に印刷できました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

故障の可能性が大きい気がします。マニュアルかネットで、調べると、ランプのつき方でどのようなエラーが判ります。 EP-4004 本体ランプ表示の内容と対処方法 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870 6.インクランプと用紙ランプが同時、または交互に点滅している場合 を参照してください。 対処しても変わらない場合、対処不可能の場合(異音が気になります)、同機種はメーカーでまだ修理受付ができますが、費用によっては買い替えの選択の方が安いかも知れません。また、今修理依頼をしても年明けしか対応ができない可能性もあります。

myyuri25
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。早速見てみます。