オフラインになってしまうDCP-J926Nの対処方法

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nの印刷でオフラインになる問題について、再インストール後も解決しない場合はプリンタのIPアドレスをブラウザで指定してWeb設定画面を開き、設定を確認してみてください。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては記載されていません。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

回答頂きましたが、尚オフラインですか?

■製品名を記入してください。 【   DCP-J926N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ご回答ありがとうございます。ご回答の一番目にありました。ドライバーの再インストールとありましたので、コントロールパネルからプリンタアプリをアンインストールして添付のCDより、再度プリンタを再インストールして繋げて印刷可能になりました。しかし、数時間後PCのスリープ状態を開けて見ると、やはりオフラインになっていて、印刷できません。?二番目の「オフラインとなった時にPCからブラウザでプリンタのIPアドレスを指定してWeb設定画面が開くことができるのか?」意味がわかりません?PCのプラウザ(Microsoft Edgeですか?) プリンタ にIPアドレスあるんですか?Web設定画面?何処にあるんですか?何度もすみません。電話しても繋がらないし、よろしくお願いします。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • t4145
  • お礼率23% (4/17)

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

ブラザーのソフトウェアとドライバーをアンインストールする(Windows) https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_20.html Windows 10 スタート>Brother>Brother Utilitiesをクリックします ドライバー(フルパッケージダウンロード 【推奨】)再インストール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013

t4145
質問者

お礼

お陰様で、オフラインにならず、解決しました。本当に有難うございました。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1251/2138)
回答No.2

ツールでプリンター検索かければ印刷可能にはなりますが、そのままではまたオフラインになります まず、プリンターの電源を入れるか、プリンターの家のマークがついたボタンを押してホーム画面を表示させてください ホーム画面が出たならば、スパナとドライバーのマークがついた所をタップ さらにWi-Fiをタップ TCP/IPをタップしてプリンターに設定されているIPアドレスを確認してください 次にPCのコマンドプロンプト画面を出して コマンドプロンプト画面の出し方 https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1806/14/news017.html ipconfig と入力してEnterキーを押してください これでプリンターのIPアドレスとデフォルトゲートイェイの値が確認出来ます プリンターに設定されているIPアドレスと PCのIPアドレスが最後の第四オクテットの部分の数値が違うようになっていますか?(第三オクテットまでは一緒の値になっている) 具体的に言うなら どちらも 192.168.1.3 と192.168.1.5になっているような最後の数値が違うだけになっているかという事です ここまで確認出来ますか?

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.1

>コントロールパネルからプリンタアプリをアンインストールして添付のCDより、再度プリンタを再インストールして繋げて印刷可能になりました。 との事ですので、該当製品が発売されたのは21年10月ですので、付属のDISKの更新日付が古い物が入っています。 そこで、新たにアップデートされたドライバーをダウンロードしてアップデートを行う必要が有ります。 なので、下記のURLから21年10月以降の物を全部ダウンロードして解凍後、インストールを行ってください。 ソフトウェアダウンロード https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013

関連するQ&A

  • プリンターがオフラインとなり印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【MFC_J830DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷しようと思ったらプリンターが反応しない。確認したらオフラインとの表示。キューを開いてipアドレス追加を試すが改善しない。pc、プリンター共に電源を落として立ち上げると、印刷が溜まっていた分は印刷される。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター、時間が経つと、直ぐオフラインになる?

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J926N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 4・5日前に質問させて頂きました。PC・プリンター共に再起動し、PCのプリンターを削除してから接続をして、印刷出来る様になりました。がプリンタは電源入れっぱなし、PCはスリープ状態にしてあります、半日ほどしてから、印刷しようとすると、オフラインになっていて、印刷できません。何回かやっても、時間が経つとオフラインになってしまいます。壊れてる?教えてください。よろしくお願いします。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 PCは有線LAN プリンターは無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインで印刷が出来ない

    ■製品名を記入してください。 【DCPJ557N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【引っ越し後にプリンターがオフラインで印刷 が出来なくて困っています。 プリンター本体を新しいモデムのWi-Fiに設定しました。PC側も同じWi-Fiに設定して、オフライン使用のチェックが入っていないことも確認しています。プリンターをPC上で削除しました。モデム、プリンター、PC共に再起動もしました。新しいプリンターを追加しようとしても検出できなかったためIPアドレスを入れるなどしてPCにプリンターを再度追加しました。一通りやったつもりですがオフラインが解決しません。夫のPC共々ダメです。一軒家から集合住宅に越して、初めての設定で困っています。よろしくお願いします。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインとなっている。

    MFC695CDN パソコンからプリンターを確認すると、オフラインになっています。プリンターのメニューからは無線LANに接続している、と表示されます。 【インクが残っているのにプリンターでカラー印刷が出来ない→プリンターの電源OFF→ドライバーをアンインストールした →PC再起動→ブラザーHPに従ってフルパッケージダウンロードした。→PC再起動→プリンターの電源をONにしてWiFiに接続→PCでプリンターが追加できない。プリンターのIPを入力して手動で追加したけれど、オフラインになっている。 パソコンはWindows10です。プリンターはMFC695CDNです。 プリンターとルータは無線LAN、PCとルータは有線で接続してます。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフラインについて回答お願いします

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【度々オフラインになって、その都度IPアドレスを入力し直すのですが、今回は入力し直しても繋がらない状態です 常に安定して繋がっている状態にするには、どうしたらいいでしょうか ご回答よろしくお願いいたします                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Mobile connect       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターが突如オフラインになる

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J963N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターが突如オフラインになったり、最初からオフラインになる。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【win10、win11など4台くらい使用、どのPCでも現れる現象、ドライバーアップデート、PC,プリンターの再起動など実施済み】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【どのアプリも同じ現象 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • すぐにオフラインになります

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L3230CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 無線LANでPCとプリンターを接続しているのですが、ステータスモニターを見ると2~3分おきにオフラインになり印刷できなくなります。インサツデキマスの表示が出ているときのみ印刷ができる状況です。どなたか解決方法をご存じの方がいましたらよろしくお願いいたします。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフラインになっている

    ■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 引っ越しし、Wi-Fiも変わったので接続した際、プリンターのWi-Fi接続はうまく行っているのに、iPhoneのアプリではオフラインとなっていて印刷できない。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iPhone    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    brotherアプリ    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフライン

    ■製品名を記入してください。 【      2365DW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        プリンタはオフラインですと表示されて印刷できませn               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     gmail   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J740Nが勝手にオフラインになります

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J740N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線で接続していが、しばらく使っていないと、PC(WIN10)上では勝手にオフラインになります。他のデバイスからは印刷可能ですが、PC(WIN10)上のでプリンタの状態を確認するとオフラインになっています。新しいポートを追加しようとしても、指定したIPアドレスが見つかりませんと先へ進みません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  WIN10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう