EPSON製品の設定についての疑問

このQ&Aのポイント
  • EW.M752TをPCと有線で使っています。スマホ写真はWi-Fiが簡単に写真を印刷できるようですが、プリンターを有線も無線も一緒に入れられるのでしょうか?
  • EPSON製品を初めて使用する初心者で、プリンターの設定についてよくわかりません。無線接続だけで再度設定しなければいけないのでしょうか?
  • EPSON EW.M752Tは、PCと有線接続しているため、スマホから写真を簡単に印刷するためにはWi-Fi接続が必要です。しかし、有線と無線の両方を同時に設定することは可能かどうか迷っています。初心者の方にもわかりやすい方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

設定について

EW.M752Tを PCと有線で使っています。スマホ写真はWi-Fiが 簡単に写真を印刷できるようですが プリンターを有線 も 無線も 一緒に入れられるのでしょうか? それとも 無線だけに やりなおしますか? 初心者で よくわかりません。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm752t/feature_5.htm 「Epson iPrint」はスマートフォン、タブレット端末のWi-Fi®のネットワーク内にあるプリンターを自動で認識。 パソコン→プリンター→スマホが同じネットワーク内と言う事は、ルーターのプライマリーSSIDを2.4Gに設定と言う事です 全てwifi設定にすると言う事です Wi-Fi Direct®は、無線LANルーターを使わなくても、Wi-Fi®通信機能の付いたスマートフォンからプリンターへ、ワイヤレス接続してプリントできます 以下沢山の説明があります お読みください

• okvaio
回答No.1

質問が今一分かりませんが、WiFi接続設定でしたら、以下を 参照して下さい。 USBケーブルは抜いておいて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=50Q80EM-gb8