• 締切済み

石油ストーブ、点火・消火時のにおい軽減、排気

石油ストーブ、におい軽減のため、点火・消火時に排気しようと思います。点火・消火時に外に移動しようとしたのですが、対流式の大き目のタイプで重くて持ち上げられないので断念しました。排気ダクトみたいなものをつくることはできないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#250162
noname#250162

みんなの回答

• FattyBear
回答No.3

排気ダクトの設置はかなり大がかりになると思います。 簡単な方法として点火、消火時に掃除機で匂いの元の気体 を吸い込んで室外に排気すれば。但し、当然掃除機本体は 室外にしなければならないのでホースは長くしないとダメ です。なお、空想上のアイデアです。でも邪魔にならない 位置に排気専用として掃除機を常設するのもありかも。

• hiro_1116
回答No.2

いわゆる局所排気ですね。近くにダクトを引いてくればいいです。

• aokii
回答No.1

点火・消火時に、排気ダクトのようなものを、石油ストーブに付けて排気することはできます。