キヤノン製品の接続について

このQ&Aのポイント
  • PIXAS MG3630WHを使用していますが、Wifiがない場所でも印刷する方法について教えてください。
  • キヤノン製品のWifi設定がされている場合、PCとプリンターをコードで接続することでWifiがない環境でも印刷することができます。
  • 詳しい手順については、製品の取扱説明書を参照してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続について

お世話になります。 基本的な質問で恐縮です。 PIXAS MG3630WHを使用しています。現在Wifi設定ですが、これはこの設定のままPCとプリンターをコードで接続させれば、Wifiがないところで使用しても印刷できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.2

下記のサイトで「PIXUS MG3630をインターネット経由でセットアップしよう」 を使って「事前にインストール確認」をしておいた方が良いでしょう。 インストールの途中で 接続設定(USB及びネットワーク) の問い合わせが出てきますので、 USB接続を選んでやれば、それ用のデバイスがPC内に作られますので、そこで試し印刷をしておけば、WiFi環境が無い場所でも印刷は可能です。 (勿論、現状の設定のまま持ち出されても設定をすれば印刷は出来るようになると思いますが、条件がそろっていない場所では何が起きるか分からないのでWiFi環境のある場所で確認しておいた方が万全です) ↓ 参考 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3802&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 ※コードで接続とは USB接続と理解しても宜しいでしょうか。

yuki330
質問者

お礼

早速にありがとうございます。コード接続とはUSB接続です。ホントど素人で申し訳ありません。 今回のご回答とっても参考になりました。ど素人の私でもよく理解できました。ご丁寧なご説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

有線でお使いになる場合は有線でのプリンタードライバーが必要となります。 線を繋ぐだけでは使用できません。

yuki330
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね。プリンタードライバーの設定も考えないといけないのですね。