漢字の変換ができません!変換方法についてご教示ください

このQ&Aのポイント
  • 辻を2点でなく1点にしたいのですが、漢字の変換ができません。変換方法についてご教示ください。
  • 漢字の変換がうまくいかない問題に直面しています。特に、辻の変換が2点になってしまい、1点に変換する方法が分かりません。お教えいただけますでしょうか。
  • 質問です。漢字の変換に関して困っています。具体的には、辻の変換が2点になってしまい、それを1点にする方法がわかりません。ご教示いただけますでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

漢字の変換ができません

辻を2点でなく1点にしたいのですができるでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.5

回答No.3の方法だけでは、住所録では一点になっても、宛名の方は二点になってしまうと思います。 住所録で一点が表示されている状態で、宛名のフォントを "CRPC&G流麗行書体" に変更してみてください。 下記がMS-IMEで一点が出るようにする方法です。 (1)MS-IMEタスクバーのMS-IMEの"A"とか"あ"とか書いてある場所を右クリック (2)設定で開くウィンドウで、全般を選択 (3)下の方にスクロールして、"変換候補の一覧に含める文字セットを選択する"で"すべて"を選択 (4)これで一点の"つじ"が変換候補に表示されるようになる (5)筆まめの宛名のフォントを"CRPC&G流麗行書体"に変更する

b35830207
質問者

お礼

仰る通りで2点になってしまいました。早速やってみます。ありがとうございます!!

• aokii
回答No.4

できません。

• q4330
回答No.3

辻󠄀 この文字をコピペしてください

b35830207
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました!

回答No.2

※補足 フォントを変更したくないのであれば、環境依存文字を使用することで使えることも可能ですが…あまりどのように活用されるのかわかりませんが、あまりおすすめできません。 以下ページが参考になりますでしょうか? http://astec-com.on.coocan.jp/toolbox-manual-01-1.html

回答No.1

フォントの影響です。 フォントを「教科書体」や「行書体」に変更してみてはいかがでしょうか?