• ベストアンサー

テカリとニキビについて・・・

最近テカリがましになってきたのですがまだ収め切れていません。何かいい化粧水はないでしょうか? あと、メガネのふちのところににきびみたいな膨れているものができています。それは中に何か詰まってる感じなんですが、つぶれる気配もないし、薬を塗っても全然なくなりません。どーしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adorimu
回答No.1

私も中学生の頃から脂性でにきび・毛穴の目立ちにとても悩み、これまでかなり色々なメーカーの洗顔料、化粧水等を試してきました。 気にしてしょちゅう洗顔したり毛穴パックをしたりしてもほとんど効果なしでした。 でも、最近始めたスキンケアが劇的に効きました! 洗顔は美肌石鹸を使い、夜はよーく泡立ててやさしく2度洗い。この時、化粧落とし等は肌に強い刺激になるので使いません。 朝は石鹸は使わずミョウバン水で洗うだけ。 どちらも洗顔後に美肌水を化粧水としてたっぷりつけ、乳液等はつけません。 美肌石鹸・美肌水・ミョウバン水は「ゆほびか」で紹介されている物で、低価格、短時間で材料もあまり使わず簡単に作れます。 私の場合、脂性は石鹸での洗顔の回数を「減らす」と少し良くなりました。 「美肌石鹸」「ゆほびか」で検索すると沢山ありますよ。 私はこれをして二週間でテカリの改善、毛穴、ニキビに目に見えて効果がありました。 かなりお勧めです!