• 締切済み

テカリが気になります・・・

僕は高校生です。ここ1年前くらいから顔の脂がすごくてテカりが目立ちます。ニキビはそんなにできないですがテカリがすごいです。 毎朝毎晩洗顔はしっかりしていて、洗ったあとは化粧水をつけています。 また、テカリがひどくなったら市販のあぶら取り紙でとりますが、しばらくするとまたテカリ出します。 僕は別に太っているわけでもなく、日常生活で食べるものも他の人と変わりませんが、油っぽいのです・・・・ 何か、直す方法とかあったらアドバイスください。周りから言われたりして結構気にしています。

みんなの回答

• mari_n
回答No.1

吹き出物がたまに出るので行きつけのエステで相談したところ 顔が脂っぽいからってこまめにしっかり洗いすぎると必要な皮脂まで落としてしまって 肌が勝手に油分が必要だと勘違いし、余計に脂を出すこともあるって聞きました。 顔を朝晩洗うのは男性は知りませんが女性であれば当たり前でそんなに多いとは思えないので 使う洗顔料を脂を落としすぎない物にして化粧水の後に保湿がメインではない さっぱり系の乳液を少しだけ使うと少しは解決できるかもしれません。