• ベストアンサー

高校どっちにしようか……

高校受験で、どっちの公立高校にしようか迷っています A高校 偏差値B高校より4高い 自転車で20分 校則厳しい 2年生から時間割を 自分で設定できる 志望する友達すごく少ない 評判少し悪い B高校より少し進学実績がいい B高校 偏差値A高校より4低い 自転車で30分 校則緩め 修学旅行が海外 とても仲がいい友達何人か志望 評判すごくいい どっちがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

進学実績を重視しましょう ただ、トップ校の場合、浪人率が高くなる(○○大学医学部にしかいかないという人が多い)ためそれを加味したうえで判断してください 友達が行くといっても他の学校からの人の方が多く、そこでは判断しない方がよろしいかと あと、よほどブラックでもない限り校則についても考えなくていいです 自分の進路を考え(文理程度でも)どちらが有利に働くかで判断なさるといいです 推薦を使う場合についても・・・

ccs221
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.2

毎日通うんですから、家からより近い方に一票。