MG6930の印刷不具合

このQ&Aのポイント
  • MG6930プリンターでの印刷が不具合を起こしています。テスト印刷では問題ありませんが、コピーまたはパソコンからの印刷ではモノクロは白紙のままで、カラーはおかしな色合いになっています。
  • MG6930プリンターの印刷不具合について情報をお探しです。テスト印刷では正常に印刷されるが、コピーまたはパソコンからの印刷ではモノクロでは白紙のまま、カラーでは緑色やブルーでおかしな色合いが出るとのこと。
  • MG6930プリンターでの印刷に不具合が生じています。テスト印刷では問題なく印刷されるが、コピーまたはパソコンからの印刷ではモノクロでは白紙のままで、カラーでは緑色やブルーで異常な色合いが出るとの報告があります。
回答を見る
  • 締切済み

MG6930 印刷の不具合

プリンター「MG6930」の印刷の不具合。テスト印刷では正常にきれいに印刷されて出て来ます。コピーやパソコンからの印刷では、モノクロの時は白紙のまま、カラーでは緑色やブルーでおかしな色合いです。考えられる設定はチェック済でおそらく大丈夫だと思います。ただしばらくぶりで使いました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.2

テスト印刷は何を印刷されたのでしょうか? メンテナンス項目のノズルチェックパターン印刷をされましたか? ノズルチェックパターン印刷できれいに印刷できていれば問題ないはずです。 黒が出ない、カラーも赤系が出ていないようなのでヘッドクリーニングをして印刷確認をしてみて下さい。

tekucyann
質問者

お礼

「マイプリンター」→「困ったときには」→「クリーニング」を見つけて「ノズルチェックパターン」へ進んで解決しました。パソコンからちゃんと印刷することができました。有難うございました。本当にありがとうございます。買い替えを考えたくらいでとても助かりました。

• hiro_1116
回答No.1

チェクシートを印刷してみてください。黒が全く出ていないと思います。 説明書に従ってヘッドクリーニングしましょう。

tekucyann
質問者

お礼

「マイプリンター」→「困ったときには」→「クリーニング」を見つけて「ノズルチェックパターン」へ進んで解決しました。パソコンからちゃんと印刷することができました。有難うございました。本当にありがとうございます。買い替えを考えたくらいでとても助かりました。