Wi-Fiが起動時に切れる問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのタブレットを使っている方で、起動するたびにWi-Fiが切れる問題に悩んでいる方もいるかもしれません。他の機器では問題がないのに、なぜLAVIEのタブレットだけWi-Fiが切れてしまうのでしょうか?また、起動時にWi-Fiが切れないようにするための方法はあるのでしょうか?
  • LAVIEのタブレットを使っている方で、起動するたびにWi-Fiが切れてしまう問題に悩んでいませんか?他の機器では問題がないのに、なぜLAVIEのタブレットだけWi-Fiが切れてしまうのでしょうか?この記事では、Wi-Fiが起動時に切れる問題の解決方法について詳しく説明します。
  • LAVIEのタブレットを使っている方で、起動するたびにWi-Fiが切れてしまう問題に悩んでいませんか?他の機器では問題がないのに、なぜLAVIEのタブレットだけWi-Fiが切れてしまうのでしょうか?この記事では、Wi-Fiが起動時に切れる問題の解決方法についてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

起動するたびにWi-Fiが切れてる

LAVIEのタブレットを使っていますが、起動するたびにWi-Fiが切れていて、接続をクリックすると接続されるのですが、電源を切って起動するとまたWi-Fiがきれています。他の機器では異常が無くWi-Fi接続をクリックするとすぐに接続はできるのですが、毎回Wi-Fiをオンにするが面倒です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.2

そのWiFiを常時認証にしていないからです。 暗証を入れて接続したら、設定から近づいたら常に接続してイイとすれば良いだけです。

barron23
質問者

お礼

プライベートDNSを自動から、オフにしたところ、常時Wi-Fi接続できるようになりました。ありがとうございました

• ware121
回答No.1

タブレットの初期化を試してみるかLAVIE Tabサポートセンターへ電話で問い合わせてはいかがですか。 LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203 LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/