DCP 385Cの買い替えに関する相談

このQ&Aのポイント
  • 新機種買い替えのためにDCP 385Cを回収したいが、スキャンやコピーしたデータは残っているか
  • お使いの環境はWindows10で有線接続している
  • 関連するソフトや電話回線の情報は提供していない
回答を見る
  • 締切済み

DCP 385C

■製品名を記入してください。 【  DCP 385C      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   新機種買い替えの為にDCP 385Cを家電量販店にて回収して貰いたいのですが、過去スキャンしたりコピーしたデータは残っていませんか。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.4

複合機のデータ消去を行う方法 https://www.pc819.com/contents/mfp.html 複合機を処分する際は、データの初期化を行いましょう DCP 385Cの場合は 初期値をお買い上げ時の状態に戻すには【設定をリセットする】を選びます。

nosoiwamihara
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

ネットワーク情報や印刷指示データなどは残っているかもしれませんね。 以下ページを参照し、製品を購入時の状態に戻すと良いですね。 https://download.brother.com/welcome/doc012113/cv_dcp385_jpn_usr_b.pdf#page=76

質問者

お礼

ありがとうございました。

• emsuja
回答No.1

このクラスのプリンターには印刷をするためのデータを一旦取り込んでから印刷するためのハードディスクやそれに類する記憶機構は組み込まれていません。 パソコンからコマ切れで送られてくる印刷するためのデータを一時的に保存するバッファメモリーのようなものはありますが、それも印刷物の全体像ではなくほんのわずかな量ですしプリンターの電源を切ればそのメモリーの内容も消えてしまいます。 従って今回のようなご心配は無用です。

質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。