• 締切済み

DVD書き込みについて

光学フィルム時代に撮った写真のネガが沢山あるのでデジタルスキャナーを購入してスキャン、1600枚ほどの写真をPCに取り込みました。そこでこれをDVDに書き込む為に無料ソフトDVDmemoryをダウンロードして試みたのですが、最初の製品登録の段階でメールアドレス登録コード記入を要求されるのですが、その登録コードが不明なので先に進みません。登録コードをどうして取得するのかその方法が全く分かりません。DVDmemoryは無料と言いながら無料では利用できないのかと思ってしまいます。さりとてそう何回もDVD書き込みをするわけでもないので有料で利用するのももったいないと考えます。どうすれば良いのか教えてください。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

データの書き込みだけであればWindows10の機能で十分だと思いますよ。 データをフォルダ等に分けて、DVDに入り切る容量にして光学ドライブに未使用のメディアを入れて書き込みをするだけですから。 後は無料のメディアプレイヤーで閲覧で良いと思います。

回答No.3

DVD Memory 口コミひどいもんですね。すっきり忘れた方がよろしいですね。 https://freesoft-100.com/review/wondershare-dvd-memory.html シェアウェアで稼ぐアフリエイト宣伝が多数ヒットしますね。 他にメニュー付き多数ありますが、dvdビデオ作成が主目的かと。 ただ、写真をメニュー付きdvdを作りたいのですか? 単純にデータディスクとしてフォルダ分けして書き込むだけなら。 Windows 10 純正機能だけで CD や DVD に写真等のデータを保存する方法 https://tanweb.net/2020/08/12/34610/

• tkkz55okwv
回答No.2

無料で使えるのは「試用版」です。 登録コードは、製品を購入すると入手でき、それを入力すると、製品版として使えます。 試用版は、機能が著しく制限されています。 その制限が取り払われる、ということです。 どうにしろ、そのソフトをお使いになる必要はないと思います。 DVDライティングソフトは無料で使えるものもたくさんあります。 ↓例えば…… https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/hardcust_cddvdburn.html https://www.gigafree.net/media/writing/ お忘れになっていると思うのですが、パソコンを購入したときにも、実は付属していたはずです。

回答No.1

VLCメディアプレーヤーを使ってみてください おそらくこちらならいけるかと メールアドレスを取得したいのは、後からサブスクに勧誘したいからでしょうね よくある例では会員様限定!!30%OFF!! とかが送られてきます