TS8230の黒色印字が出来ない!原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • TS8230を使っていますが、BKのインクがなくなったとの表示が出て文字がかすれました。新しいインクに交換したところ、全く黒の印字が出来なくなりました。
  • インクは正しく認識されていて、クリーニングを試しても変化ありません。OSはWindows 10を使用しています。
  • TS8230の黒色印字ができなくなった原因と解決策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

黒色の印字が出来ない

TS8230を使っています。BKのインクがなくなったとの表示が出て、文字がかすれたので、新しいものと交換しました。 すると、全く黒の印字が出来なくなりました。インクは認識しています。クリーニングをしても全く変わりません。OSはwindows10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

「文字がかすれたので」← 少し遅すぎたのでは? 一晩放置して翌日もう一度ヘッドクリーニングしては如何ですか 多分インクがプリンターヘッドに固く付いて居るのでは?

• hiro_1116
回答No.1

インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか? 本体の故障かもしれませんね。