コロナウイルスの感染拡大とワクチンの効果について

このQ&Aのポイント
  • コロナウイルスの感染者が増加しているため、緊急事態宣言の必要性が出てきた。
  • ワクチン接種の効果は限定的で、重症化防止にも不十分なケースもある。
  • ワクチンによる差別やワクパスの導入に疑問がある。マスク着用や手洗いも重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナウイルス

コロナウイルスに感染する人が増えたからそろそろ緊急事態宣言をした方がいいんじゃないですか?ワクチン打ったとこで感染しますし、意味ないです。重症化防ぐために何度でも打って毎回高熱で死にかける人もいますよ。あんなワクチンを半強制的にされちゃ溜まったもんじゃありませんよ。それに日本も近々、ワクパスが無いと何処にも入れないとか、働けなくするんでしょ。全くワクチン差別は大概にして欲しいですよ。世の中おかしいですよ。僕はワクチン打たないけど風邪すら引かないし、健康なんですよ、なのに、最近では、ワクチン打ってる人が感染していますし。僕みたいにちゃんと気をつけられる人間が世の中少ないからこんなにコロナが増えるんですよ。マスク着用やら手洗いうがいをしていけばワクチンなんか打たなくたって、感染しませんよ。ワクチン打ってない人を毒扱いしないで頂きたいですよ

noname#250361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

ワクチン接種は、強制でもなければ、しないからと言って罰則も ありません。個人の裁量に任せます。 体質などで接種できない人もいますので、理解しなければならない と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます