• 締切済み

通販で服を失敗しないコツを教えて

女です。 通販サイトで気に入ってる服があったのですが、失敗しない方法ありますか? 身長が150しかないので。スタッフの着用コーデを見て決めた方が良いですか? ちなみに欲しいワンピースがありました。 スナイデルです。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

自分で直す技術を身に付ける。 思ったのと違うとしても自分で直すことができれば結構着られるものです。 丈が長すぎる、襟周りが大きすぎるなど 大きいものを直すのはそう難しいことではありません。 それと、レビューをしっかり見ることも重要かな。 通販をしているとわかるのが 動きの大きな写真の服は、変なところがバレないように撮影している。ってこと。 足をあげたり、風になびいているとか体が服が、直立不動でない場合たいていはそのまま着たらおかしな部分のある服です。 サイズ表に載っている㎝もしっかり見て立体ならどうなるかをメジャーで体に添わせてみるのもいいでしょう。 写真の多さも重要です スナイデルは平置き写真、モデル着用写真、動画まであるので それらをみて大丈夫ならあまり心配ないのでは? どうしてもなら電車賃を使ってでも実店舗に行き買うしかないでしょう。

• gongorogon
回答No.2

試着する。 出来ないなら買わない。 靴がそうですね。 サイズとか微妙ですから。

• tzd78886
回答No.1

やめた方がいい。着心地や細かいサイズなどは通販では確認しようがないからです。試着して気に入らなかったら返品ができるところで購入するくらいですか。