Ipv6が取得できません

このQ&Aのポイント
  • レオパレスから引っ越し後、オンラインゲームができなくなった。YouTubeは視聴可能。
  • 初期化や設定変更を試したが解決せず、Ipv6の確認もできない。
  • ファームウェアは最新であり、対処法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ipv6が取得できません

※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GS2-B】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【OCN NTT(レオパレスの回線) 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone12、11、8、PS4 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【レオパレスからレオパレスに引っ越し、以前と同じルーターを使用しているのですが引っ越してきてからオンラインゲームができなくなりました。YouTubeなどは普通に見れるのですがゲームができず困っております。 ネットで調べて初期化したりなど色々試したのですがどうしたらいいのか分からずでした、、、。 Ipv6 確認で検索して、計測のようなことをしたらIpv4は確認できるけどIpv6は確認できませんとなっていました。 簡単設定もどれを試しても設定ができません。 対処法をご教授いただけますと幸いです。 ファームウェアバージョンは最新です。】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>OCN NTT(レオパレスの回線) >【WRC-2533GS2-B Ipv6に対応しているか確認してますか

arn0720
質問者

お礼

レオパレスのサービスに問い合わせをしたら 丁寧に設定の方法を教えてもらえました。 もう一段階のパスワードの入力が必要でした、、、 ありがとうございました! 1番最初にコメント頂いておりましたので BAに選ばせていただきました!

その他の回答 (3)

回答No.4

〇v6通信かはレオパレスに確認されるのが確実かと思います。 〇同じルーターで同じオンラインゲームができない場合、ポートフォワーディング(ポート開放)が必要な場合もあるかと思いますので、ゲームの問い合わせ窓口に確認されてみてはいかがでしょうか?

arn0720
質問者

お礼

もう一段階パスワードを入れたら解決しました! ありがとうございました!

• hakataog3
回答No.3

レオパレスからレオパレス >引っ越してきたレオパレスがそもそもv6に対応しているのか? この点を確認が必要です。

arn0720
質問者

お礼

もう一段階パスワードの入力が必要でした、、、。 ありがとうございました!

回答No.2

ルーター裏面のスイッチをAP(アクセスポイント)に 変更してみた場合はどうなりますか?

arn0720
質問者

お礼

ルーター裏面のスイッチも違うところにしてみたりもしたのですがダメでした、、、 ですが、解決しました!ありがとうございました。