• 締切済み

36歳、恋愛未経験の男です。

u0u4smzx0zxbds9の回答

回答No.2

会話ができないなら普通に無理です。 会話せずにどうやって意思疎通するの? あと自分をダメ人間だと思ってるのにアプローチする せめて一つでも自信持てるところを作ってからアプローチしろよって話になる。 だってこの辺は自分の努力でどうにでもなるんだから。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 果たして、努力でどうにかなりますか?

関連するQ&A

  • 恋愛未経験の男の今後について

    22歳の大学4年生です。恋愛や性体験が未経験ですが、今後どう生きるか迷っています。 数年前から気になっている同じ学部の 女性がいるのですが、友人が恋愛のアプローチに失敗したのを見てから、ビビってアプローチ出来ないでいました。 その人とは友人関係でいたのですが、学生最後の年にこの気持ちを伝えようと、アプローチしたつもりでいましたが、その人に彼氏が出来てしまいました。 正直かなり後悔しています。 まだその人への思いが捨てきれないでいます。 その人の友人に相談したら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とのことだったのですが…。 また、学生時代の内に恋愛や性的な事が出来なかったことも後悔しています。 社会人になれば出会いも無いだろうし、結婚を前提とした打算的な付き合いになってしまうので、かなりハードルが高いです。 仮に出来たとしても、学生時代に出来なかった後悔は消えません。 また、結婚はしたくないと思っています。 なので上記の様に、結婚とは無縁そうな学生の恋愛にこだわってしまいます。 それと、コミュ障と人見知り気味です。 上記の人と仲よくなれたのも毎日学校生活で会う機会が多かったのが大きいです。 社会人になるとそのような付き合いはだいぶ厳しいでしょうか? 非常に自分本位ですが、比較的イージーであろう学生時代に恋愛をしておいて、社会人は極力独り身でいいるのがベストだったんだなと思ってしまいます。 性的な事についても、「学生時代にやっておくべき。」「出来なかった奴は何してたの?」といった風評を読んでしまいかなりヘコんでます。 元々人間としての魅力に乏しいし、努力して自分を変える根気も無いです。前まで恋愛に興味が無かったので、それでも良かったのですが、今はそうもいきません。 もういっそのこと異性とは無縁の人生を送ってもいいかなとも思いますが、一度そうしたことに興味を持ってしまった以上変なコンプレックスを引き摺ってしまいます。 これから恋愛や色事にどう関わればいいでしょうか?

  • 36歳、恋愛未経験です

    36歳の男です。 私は人と関わるのが苦手な上、見た目に自信がなく、性格も良くないため、この年まで恋愛未経験で来てしまいました。どうしても、自分では申し訳ないという気持ちが先に立ってしまいました。 もう今更、彼女は求めていませんが、恋愛をしたり、恋人がいた方というのは、どうやって相手と知り合って仲良くなって付き合ったのか、そこがどうしても人生最大の謎なので、知りたいのでお聞きします。どうやって付き合ったのでしょうか? 最後に、繰り返しますが、私自身はもう恋愛や彼女は考えていません。皆さんの経験をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 32才男、恋愛経験無し

    私のことです。既婚者や同僚の女性とはよく喋りますし、仲間内での飲み会にも誘われます。なので、360度どこからどう見ても「そりゃ貴方は恋愛経験皆無でしょうね」という人間ではないと思うのです。 が、こと好意を持った女性と対すると全く自分に自信が無くなります。「実は楽しそうに話してくれているが、会社の同僚・先輩なのだからという社交辞令なのではないか」、「自分と居てもつまらないのではないか」、「無駄な時間を使わせている」と疑心暗鬼に包まれます。また、食事→デート→恋愛関係に成りたいと思っても、全くデートの経験すら無いのですから、何処に連れて行ったら楽しいのか、その時どういった会話で盛り上げたら良いのか、ぶち開けた話世の中の男性はどうやって肉体関係に持っていくのか、皆目検討も付きません。 実は所謂初恋、心を奪われるほどの女性に出会ったのは27の時でして。その時に人を好きになる高揚感、生きている実感、泣くほどの苦しみ、自己の未完成に対する焦燥、それ故の成長意欲などを感じました。その女性には私が好意を持ってる事がバレバレだったようで、一定の心理的距離を置かれ、社も変わったこともあり疎遠になりました。 これが10年早い経験ならばければなんとかなったのかもしれませんが・・・。 もう恋愛自体無理と諦め、開き直るしかないのかと思っていたのですが、またも好意を抱く程の女性に出会ってしまいました。前回のように距離を置かれるのが嫌なのでアプローチも出来ず、かといってこのまま友人のままというのももやもやします。 どうしたらいいものでしょうか。~~に誘ったらいいよというような案、もしくは何らかのアドバイス頂けると幸いです。

  • 28年間恋愛経験なしですが、恋愛したいです。

    こんばんは。 28年間彼氏ができません。見た目に自信がないのですが(少し太っていて顔もイマドキのモテ顔でない)、少しでも自信が持てるようには心がけています。 男の人と二人で出かける機会は何度かありましたが、本当の意味でこの人だ、と思える人には出会っていません。(私自身というより体が目的?と思うこともありました。) 過去に本当に好きだと思える人もいましたが、その人とはうまく行きませんでした。(ふられました。) 周りに幸せな恋愛をしている人も多く、最近本当に恋愛したいと思うようになりました。この年になって恋愛経験がないと人間として大切なものが欠けているように思い寂しく思ってしまいます。(だからといって誰でもいいから・・とは思ってません。) 人に比べ経験が少なく不器用ですが、恋愛したいです。 こんな私にアドバイスいただけると幸いです。

  • 恋愛経験ゼロの男です

    恋愛経験ゼロの男です。(4月で29歳になります)恋愛や結婚に全く興味がありません。ネットニュースなどのコメントを見ると、童貞はダメ人間のように扱われていますが、僕から言わせれば不思議です。男でも恋愛が苦手な人もいるはずですし、男が恋愛でリードすべきというのは違う気がします。童貞という理由だけで姉からも馬鹿にされています。 僕は人生において恋愛というものは不要だと思います。皆さんは恋愛経験が全くない男は人間としてダメだと思いますか?

  • 恋愛経験が無い

    来年大学生の2年生男です。私は付き合ったことが一度も無いのですが、大学生の女子はやはり恋愛経験のない男子を見ると、引いちゃいますか?また、もし今後お付き合いが出来たなら 相手の女性に自分は恋愛経験が無いことを先に言ったほうがいいのでしょうか?正直彼女ができても、自分が彼女をリードしたりできる自信がないです・・

  • 自身の恋愛について

    自分自身恋をしたことがなく好きという感情がわからないまま色々な男性とお付き合いをしたり女の人とお付き合いをしたこともありました。しかし一度も好きだと思えたことがなく体の関係どころかキスでさえ気持ち悪いと思ってしまいます。 恋愛ツイートなどをみることはとても好きでよく見ています。しかし男の人同士、女の人同士の恋愛しか見ることができず男女の恋愛のお話は見ることも聞くことも苦手です。そのうえどんな方の恋愛でも夜のお話を聞くことはすごく苦手で怖いと思ってしまいます。 こんな自分は変なのかとどうしたら恋をすることができるのかと思ってしまい悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか

  • 恋愛経験ない男

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。 原因は色々ありますが、一人が好き、行動力がない、口下手、受身などです。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 いい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいるでしょうから。 長文失礼しました。

  • 恋愛経験がありません

     私は22歳の男で大学2年生なんですが、今まで1度も女性と付き合ったことがありません。デートすら一度もしたことがありません。  昔はよく顔が汚いといわれたので、なかなか自信が持てず、どうやってデートに誘ったらいいのかも分かりません。  どのようにしてアプローチしたら良いのでしょう?アドバイスください  訳があって30歳以降は恋愛できないので少しあせっています。

  • こんな男は恋愛してもいいのか、

    職業:非正規社員(夢に直結していてそろそろ叶う) 年齢:30代前半 病気持ち、アスペルガーの疑いあり、鬱病経験あり、メンタルが弱い。 不細工だとか背が低いとか性格が暗いとかは努力でカバーは出来ますがさすがに病気や障害はカバーできません。恋愛も結婚も諦めたつもりだったんですが気に入った異性を見つけると付き合いたいと思ってしまいます。だけど自分は非正規だし、体も頭も心も直しようがない身だし声もかけられません。昔正規で雇われていた時も仕事ができなくて毎日叱られてました。当然同じ課の好きな女性もその姿を見ていて仕事が出来るようになってから好きな人に声を掛けようと思いました。その後は仕事の出来は伸びて良い評価をいただきましたが、そのころには好きな人は退社して振られると言う状態になりました。もしかしたらこれからも自分が正規で雇われても仕事が出来るようになっても体が悪いからとか頭が悪いからと駄目な所を探して異性に声がかけられないのかもしれないと思いました。声をかけようにも周りに自分以下の男はいませんし俺が幸せにしてやるぜ!位の気分で女性に話しかけたりアプローチしている最中にも自分以外の人と付き合った方が好きな人も幸せになれるんだろうなぁと考えてしまって。 自分みたいな男はどうしたら恋愛できますか?アプローチしたくても自分の頭と体に自信が無い、 正社員になっても絶対に何かしら自分の悪い所を見つけてそれが解決できるまで(解決できないと分かってても)声をかけられない、俺みたいなダメ人間が幸せにすると宣言して近づくよりほかの男と付き合う方が好きな人の為なんじゃないか?俺と付き合うのは時間の無駄になるんじゃないか?って思ってしまいます。辛いです。誰だっていつか体を悪くするかもしれないけれどすでに悪い人がアプローチするってそれだけで迷惑なんじゃないかなって。 結婚は・・・まあ無理としても恋愛位はしてみたいです。